自分がしてもらったら助かる

 

ということは、率先してやってしまいますが、

 

本来ならそんなことしてもらわなくても良い事

 

と思う方が多いようです。

 

 

自分は良かれと思ってやった事が

 

余計なお世話

 

だったりする事の方が意外と多いように思います。

 

困るのであれば、助けを呼ぶから

 

という人もいるかもしれませんね。

 

この辺は、本当に人それぞれかと思います。

 

自分がしてほしい事は、あくまでも自分がしてほしいだけ

 

の事かもしれませんしね。


 

事故にあった時、

 

周りは、凄く冷たい

 

と感じました。

 

自分が、寂しい思いをしたという事もあって、人助けをしたくなるのかもしれません。

 

助けていれば、自分が何かあった時に、助けてもらえるかも?

 

という気持ちもあるからなのかもしれません。

 

こういう性格も、アダルトチルドレンならでは…なのですね。

 

 

助けてあげたい

 

という思いからするからよくないのかもしれません。

 

助けてあげたい

 

って上から目線ですからね。