行きづまった時

 

どうにも衝動を抑えきれない時

 

ネガティブループから抜け出せない時

 

自分では、答えが出せないものです。

 

少し冷静になれば、他の選択肢も思い浮かぶのかもしれません。

 

しかし、感情が抑えきれないような時は、1つの事しか考えられなくなる事も多いです。

 

しかも、たいてい、その時に思う事って、そうではない事の方が多いです。

 

それなのに、そう思い込む事によって、それを現実化してしまうのです。


 

もちろん、他人の言いなりになっては意味がないのですが、本当に困った時には、第三者の意見を聞いてみると良いかと思います。

 

別の選択肢が見えてくるかもしれません。

 

どれを選ぶかは、本人次第。

 

一度、頭の中を整理したり、冷静を取り戻すには、他人に意見を求めるのもありです。

 

 

ただし、

 

自分にとって、これが正解!と思う時

 

後押ししてほしい時

 

意見を聞けなさそうな時

 

には、意見やアドバイスを求めない方が良いでしょう。