常に笑顔でいるのは難しいかもしれないですが…。

 

人と接する時、挨拶など最初だけでいいので笑顔で接すると、

 

その人の印象はよくなるな~

 

と思います。

 

基本は、ムッとしているよりも、笑顔で接する方がいいですからね。

 

笑顔で、挨拶とお礼が言えるだけでも、言われた相手の印象ががらりと変わります。


 

もちろん、それは一般的な話であって、

 

笑顔でいる人に対して、ねたみがあったり、

 

自分は、笑顔でいられない状況であったり、

 

何かしら抱えている人にとっては、良い印象を与えるのは難しいですけどね。


 

笑顔でいる時間が長いと、自分にとって悪い事よりも、良い事を引き寄せる事が増えてきているように感じます。

 

それは、本当に自分が手に入れたいものや事ではないかもしれませんけどね。