今回は

 

「年齢を重ねるごとに冒険しなくなる」

 

という事について書こうと思います。


 

若いうち(子供のうち)は、怖い物知らずで、危ない事も平気でしてしまう。

 

しかし、実際に危ない思いをしたりして、学習すると考えるようになる。

 

だんだんと、以前に○○だったから、今回も○○になるのではないか?と不安に思うようになる。

 

結果、冒険したり、チャレンジするのが怖くなる。


 

確かに、新しい仕事にチャレンジするには、年齢制限がある場合が多いので、なかなか難しいです。

 

しかし、年齢を関係なくチャレンジしたり、冒険できる事もあります。

 

不安が先立ち、なかなか行動に移す事は難しいですが、

 

「やってみよう!」

 

と思った時は、きっと、冒険する時です。

 

是非、チャレンジしてみて下さいねニコニコ