私は、どちらかというと、優柔不断です。

 

即決できる時もあるのですが、悩むとなかなか決められません。

 

急いで決めなければいけない時ほど、悩んでしまう事が多いです。

 

慌てるって、本当によくないですね。

 

ロクな事がないです。


 

さて、私の優柔不断の中の1つ。

 

「メニューがなかなか決められない時がある」

 

そんな私が、最近している事。

 

どの店に行くかわかっている場合、

 

「前もって、メニューを調べてみる」

 

事にしています。


 

もちろん、検索してもHPがなかったりして、探せない時もありますけどね。

 

フランチャイズの店であれば、たいていメニューが掲載されています。

 

そんな時は、前もってメニューを見て、どれにしようか2つほど決めておきます。

 

そうすれば、

 

「1人だけメニューが決められなくて、なかなか注文できない」

 

という事がなくなりますからね。


 

下調べができる時は、しておく方が楽ですね。

 

インターネットって、本当に便利だな~

 

と思います。