今回は、私を例にとって
 
人それぞれ思う事は違う

 

について書いていきますね。
 
 

私は、歯並びが物凄く悪いです。

 

自分でも気になっているのですが、抜歯が嫌で放置してあります。

 

左上犬歯は、乳歯がぐらつく前にすでに永久歯が生えてきた為、歯の治療のついでに無理矢理乳歯を抜きました。 

 

左だけではなく、右も

 

「八重歯」

 

になっています。

 

 

両方八重歯ですから、

 

「牙が生えてる!」

 

「ドラキュラみたい」

 

とよく言われました。

 

笑うと歯茎が見える事から、

 

「どうしたら、歯茎が見えるの?普通見えないでしょ?」 

 

と言われた事も。

 

ですから、歯並びと歯茎が見える事はコンプレックスでした。

 

歯並びは、治そうと思えば治せますから、放置しているくせに

 

「コンプレックスだ」
 

なんて言うのは矛盾していますけどね。

 

 

そんな事もあって、写真を撮る時は、

 

「絶対に口は開けない!!」

 

欠点は絶対に見せないようにしていました。 

 

写真を撮る時に笑顔を作るのも苦手です。

 

笑顔のスナップ写真を見た時に、

 

「私って、こんなに気持ち悪い顔をしてるんだ」

 

と自分の顔の酷さに驚き、それから10年以上、写真を撮る時には笑わないようにしていました。 

 

カッコつけてるか、ただぼ~っと立ってるだけ。
 
 

それだけ、口元にコンプレックスを持っている私が、ある時

 

「八重歯はチャームポイントだね」
 

と言われて驚きました。
 

八重歯が嫌で、抜いて矯正した友人もいたくらいですから、本当に八重歯って悪い印象しかありませんでしたからね。
 
実際に、邪魔ですし、歯に当たって口内炎ができやすいですし w
  
同じ歯並びを見ているのに、人によって印象って変わるんですね。
 

 

あなたがコンプレックスに思っている事。
 

それは、他の人から見たら、コンプレックスではないかもしれません。
 

という一例でした。