前回は

 

「当たり前だと思う人は、怒りをためやすい」

 

と書きました。

 

今回は

 

「当たり前だと思う人は、理想が高い」

 

について書いていきますね。

 

 

前回、

 

「○○して当たり前」

 

と思っている事って、他人は意外とやらない事が多い

 

…と書いた通り、なかなか自分の思うようには人は動いてくれません。

 

言い方を変えれば

 

「普通と思う基準が高い」

 

のですから

 

「理想が高い」

 

という事になるわけです。

 

 

当たり前と思う人ではなくても、何かと理想が高い人は、どちらかと言えば嫌われる傾向がありますよね。

 

当たり前に思う事ができない人に対して厳しくなります。

 

自分の意見を押し付けるような事をすれば、嫌われても仕方がない事です。

 

しかし、本人は

 

「当たり前」

 

だと思っているので、

 

「他人に自分の意見を押し付けている」

 

という感覚が、あまりなかったりするのです。

 

ですから、

 

なぜ自分が嫌われているのかわからない

 

という人もいたりするんですよね。