プッタネスカのアレンジ料理2品ご紹介します。 | 神戸・大阪・東京のイタリア料理教室*幸せな食卓

神戸・大阪・東京のイタリア料理教室*幸せな食卓

兵庫県尼崎市にある少人数制のイタリア家庭料理教室~La Tavola Felice~野菜をいっぱい使ったホッとする味、マンマのイタリア料理を紹介します。

先月ベーシックレッスンでご紹介した、プッタネスカ風スパゲティ。

オリーブ、ケッパー、ニンニク、赤唐辛子、

トマトソースを使った刺激的でパンチのあるソースは、

くせになる味と、とても好評いただきました音譜

ちなみにこちらの写真左は、種抜き器。
下のは、瓶からオリーブをすくうスプーン。
真ん中に穴が開いてるので、塩水が落ちてオリーブだけがすくえる優れものですキラキラ

では、基本のプッタネスカソースを使って、アレンジ料理2つをご紹介しますね!

タコやイカにさっと火を通して和えた一皿。
前菜やワインのお供、お弁当にも美味しいですよ。
冷蔵庫で保存すれば4,5日食べられるのも嬉しいですねビックリマーク

応用その2。
イワシのカツレツにソースとして添えます。
カツレツにはとても相性良し!
魚やお肉のソテーに添えても美味しいですよ。
あと、ブルスケッタにするのもおススメ。

 

カツレツはベーシックレッスンでご紹介しています。
今後の詳細は、ベーシックレッスン予定一覧表をご覧くださいね!

 

 
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
しみじみ美味しいおうちで愛される
YAEのイタリア家庭料理教室
HP: tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
インスタグラム:tavolafelice

.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・