5月に薬令京東市場へ行きましたが、
今回は、楽しみにしていた中部市場へ♪

この日の韓国は26℃
涼しくて市場周りには最高です照れ



食いしん坊の料理好きとしては、

萌えまくり!


場所も便利。

まわりやすい大きさで

観光ではなくローカル感ありの買い物しやすい市場です!




品物が良ろしい⭕️🙆

の印象。


干物は真空パッキングしてくれるお店が多いので

たすかります。



この生ワカメ、諦めたけれど欲しかった。

やっぱり風味良いワカメは韓国!

乾燥は買いました✌️



色々とアジュマ、アジョシ、ハルモニに質問して話すのがいちばん楽しく、

韓国語の勉強になるのは、

食!!の事がいちばんラブ



こちら、ケンイチョク☜沢蟹。

チェジュではお粥やキムチまであるそう。


乾燥は良い出汁でそうよねー✨✨



フリーズドライのフルーツや野菜

いちごとパパイヤ、イチジクが

美味しかった照れ


食べろ、食べろ、と沢山いただくので

お腹いっぱいになってきますが、


餅と餅米は別腹!


オススメ買い食い

その1は、

薬食ヤクシクと蓬餅



このヤクシクが絶品😋

黒糖風味が甘く無いぎりぎりで

具沢山!

明日の朝、仕込み手伝いたい!

と言いたくなりました。




そして、よもぎ餅。

もう、モチモチで

蓬がっつりでおねがい

こちらも最高でした。



ぷるぷるでしょ??



お店は、

533番


タッポクトッチプ 다복떡집✨

アジュマが穏やかで優しいの。


是非寄ってみてください。


目の前のクッパ屋さんも気になるが、

11:00-14:00まで!!



✨ソウル 中部市場✨

長くなるので、続きはまた爆笑