先日のblogでは白無垢に合わせた春らしい日本髪をご紹介いたしましたが、本日は黒地の振袖に合わせた古典的な印象の日本髪のご紹介です!!

 

成人式などで購入した振袖をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

結婚してしまうと基本的には振袖を着ることはなくなってしまいますねギク

 

ご両親や祖父母様に買っていただいたりと思い入れのあるお衣装だったりしませんか?

人生のハレの日、最後に振袖を着たいと思われる方も多いものです花

 

披露宴で振袖をお召しになる時におすすめしたいのが日本髪!

振袖でもゲストの方とは違う、華やかな気品高いイメージにしてくれますよ花

 

 

今回は振袖の柄に合わせて上品なイメージにキラキラ

髪飾りは白のかんざしをチョイスしました。

後ろはゴールドの組み紐と稲穂に赤い小花がかわいらしいかんざしもプラスして上品さの中にも個性が光る日本髪スタイルになりましたビックリマーク

 

メイクも目元は濃いお色のアイシャドウで黒地の振袖を着ても、お顔の印象が際立つようにしました。

リップはあえて赤ではなく彩度のあるピンクに。

着物のお花柄に合う柔らかさを出しています花

 

 

帯結びは花嫁らしく立て矢結びに。

華やかさの中にも凛とした花嫁らしさもありますねキラキラ。

胸元には花嫁3点セットの懐剣・筥迫(はこせこ)・末広を入れて振袖も花嫁仕様に変身ですkurukuru+.

 

花嫁にしかできない振袖スタイルというのも魅力的ではないでしょうか?

 

ハレの日に振袖をお召しになればお着物を買ってくださった方にも喜ばれそうですねアゲ

 

 

いかがでしたでしょうか??

先日ご紹介した日本髪とはまた違った印象だったのではないでしょうか?

同じ日本髪でもお衣装や飾りによってイメージを変えていくことも可能です。

 

和装は小物が多いのでテーマに合わせて色使いを考えるのも楽しいですねにこり

 

sumireスタッフは数多くの和装花嫁様を担当してきております。

迷っていることがあればお着物のことも是非ご相談くださいね!!