今回はsumireスタッフのsumireスタッフによるハワイウエディングの様子をご紹介いたします。

 

新婦はsumireスタッフ。

勿論ヘアメイクもsumireスタッフによるものです。

 

まずは挙式の約1か月半前に行ったリハーサルの様子です。

今回メイクはsumireスタッフ本人がすることにしましたのでヘアのみのリハーサルです。

 

挙式用と写真撮影用のヘアスタイルを相談しました。

 

 

ヘアに合わせるドレスは

maison suzuさんのこちらのドレス!

 

 

繊細でやわらかい雰囲気の素敵なドレスですキラキラ

袖付きのレースのボレロがナチュラルにもクラシカルにも見せてくれます。

さらにこのドレス、とっても軽くて着心地が抜群でした!

 

 

ではでは、

まずはこちらの素敵なドレスに合わせて挙式用のスタイルから。

 

 

挙式なので少しクラシカルなイメージの下目に髪を集めたヘアに。

ベールがつくのでアップスタイルにしました。

 

 

そして写真撮影用のヘアスタイル。

こちらは2パターンを試してみました。

 

その①

 

その②

 

こちらはナチュラルなイメージになるようダウンスタイルに。

毛先を編んだダウンスタイル(その①)とカールをつけて毛先を下ろすスタイル(その②)を試してみた結果…

 

 

横から見たときにボリュームが出る方がドレスに合いそう!ということで

その②のカールをつけて毛先を下ろすスタイルに決定!

 

今回は髪の長さが足りずその①のヘアはイメージしていたよりも横から見た時のボリュームが少なかったです。

試してみて気付くこともありますね。

 

 

このようにリハーサルでは迷っているスタイルをいくつか試してみることもできます。

 

前からだけではなく横や後ろから見た所も見れますし、自分の髪の長さや髪質でどのようになるのかがわかるので決めやすいですよ!

 

無事ヘアスタイルも決まりいよいよハワイへ出発です!飛行機

 

続きは第2弾で!