私の田舎では9月中旬に秋祭りがあります


6台の華麗な山車を大人や子供達が引っ張って町中を練り歩いたり


小学生の頃にお化粧をしてお祭りに参加するウキウキ感は今でも楽しい思い出

(画像はHPからお借りしました)


郷土芸能の群舞も楽しく
七夕飾りや🎋出店もたくさんあって賑やかです✨


実家ではお店の前で揚げたてのドーナツを売っていて行列が絶えず
朝から夜遅くまで忙しかったなぁ😊😊






さてさて我が家では
私がアイロンがけを始めると
 

なぜか(?_?)


麗美がやって来る~






🐱アイロンがけの時間は
お祭りの時間でしょ🎶




小さなお祭りだねぇ♪😊




「アイロンがけ出来ないんだけど
麗美(レイミィ)ちゃん」






それから
追いかけっこ「麗美待てぇ~」走る人




10分遊んで
ワイシャツ1枚かける事2時間


5枚のワイシャツ終了😰💦




麗美のお祭り終了クラッカー






アイロンがけの時は静かに私を見つめる目
華穏(カオン)ちゃん🐩




視線が痛い☆⌒(>。≪)


「いい子にしてたから🍎りんご
あげるね」ψ('ー'*)




そして真夜中🌃


お手洗いに行って戻って来ると
ワォ!!😲


お祭りわっしょい
真ん中に寝てる😪😪💤


私は仕方なく端っこで寝ることに😢






それから


こちらは必ず行うかに座蟹儀式


花咲き蟹




プラスチックのように見える真っ赤な赤色






食べやすく解体して並べるのは
夫の『蟹儀式』なのだビックリマーク




内子・外子・ミソも美味!!
ありがとう🙌蟹さん🎶


蟹v..V に乾杯
私の『酒祭り』🍶😁




大好きなカマキリ見つけたよ~
o(^▽^)o


カッコイイ💖


カマキリに乾杯💕








それぞれのお祭り😊音譜