毎朝どれにしようかな🎶と
コーヒーカップを選ぶ時が楽しい💖


そんな訳で


旅行での楽しみの一つはコーヒーカップ探し


青森県五所川原市にある
津軽金山焼のお店は想像以上に大きくてビックリ(・o+)




麗美ちゃんど~こだ?




華穏ちゃんど~こだ?






「幸せにカエル」


2003年世界最高陶芸家受賞
ギリシャの

マロ・ケラシオッティ作


口に手を入れると幸せに帰れます
と書いてあったので


恐る恐る手を入れてみた
ちょっと怖い((゚Д゚ll))




十二支のうさぎさんと




ヘビーと


『空飛ぶカオ~ン』って感じ




バラ

庭にあったらいい感じ💞




【津軽金山焼】は
津軽平野で収穫した稲ワラによる自然釉と炎にまかせた焼締食器


真っ白な色が雪のようで綺麗✨
(写真はグレーだねぇ)






【会津慶山焼】も
ケヤキやモミを燃やした灰を用いた自然釉と炎との融合により生まれた自然の色の食器


元々は鶴ヶ城の瓦を製造していたけど
現在は五人の職人さんが食器を作っている


とお話をしてくれました




お皿と一体化になっていて面白いので購入




カラフルな色彩が面白いので購入






ちなみに


こちらは益子焼


3月に栃木県益子町で購入




現在49客
重ねたり棚を付けたりして収納に悩みながら






今日もどれにしようかな🎶