昨年のお話し
いとこの結露宴でのブーケとブートニアの注文を頂いて作りました
ピンク色のラウンドブーケが希望でしたので


ブライダルピンク、プリンセスピンク、キャンディピンク、ローズピンク

暖かい春をイメージして4色のバラを選び
花びらを一枚一枚解体して大輪に咲かせました


そして


披露宴で
ブーケへの思いのスピーチを頼まれました


久しぶりのスピーチに


まだかまだかと
1時間経ち心臓はバグバグ
2時間経ち食事もバグバグ
(≧∇≦)b


3時間経ち


まだか




まだか






仙台を9:00出発→
結婚式に出席→
実家で親族の写真撮影


実家の中庭を散策
樹齢400年のイチイの木~
お家が見えないっ!!


樹木医さんに見てもらってるってぇ~
と驚いてから


すでに17:00
8時間は経っているのだぁ~


そう
披露宴開始から
4時間経って「やっとスピーチを」


あれっ
なんだこの静寂さは(゜o゜;)
先ほどの賑わいがないっ!!


仕方ない 話さねば
新郎新婦の左側に立ち
200名様の前で




ブーケの由来のお話しを


~*~*~*~*~*~*~*~


男性が思いを寄せる女性の為に
摘んだ花束を差し出して
プロポーズをしたのがブーケの
始まりと言われています


プロポーズを受けた女性はYESと答えるサインとして
花束から花を一輪抜いて
男性のシャツのポケットに差したのがブートニアの由来だと言われています


~*~*~*~*~*~*~*~


などなど
3分位の内容なのに暗記した事も
飛んで~飛んで~終わりました


席に着いてから
落ち着いていていい話だったよ
と言われて


ちゃんと日本語を話してたんだぁと
ひと安心


少し長い披露宴だったけど
出席された方々が一緒に楽しんでお祝いしたいと言う嬉しい気持ちで満たされた温かい素敵な披露宴でした(^ー^*)




今年


嬉しいお便りに
一人ニコニコ(*^-^*)


ちゃっかり新婦の隣に
ヾ(^^ )




今年も飛んで~飛んで~
ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪


健康第一で!!