明けましておめでとう
ございます\(^o^)/

初詣に賀茂神社に行って来ました
麗美(レイミィ)&華穏(カオン)も
健康をお祈りしてきたのね


仙台の松川だるまを購入

顔の周りを群青色と金粉で縁取り
側面には梅花
腹部には福の神
の細工が施されています


今年は8寸(25㎝右側奥)のだるまさんが仲間入り

群青色は高貴な色とされていて
最初から目が描かれています

大きな目で隅々まで見渡している
芽が出る
という仙台の縁起物です



毎年ペンションに泊まってスキーをしていましたが

久しぶりに我が家でのお正月

久しぶりのおせち料理作り


とうとう
くるみ割りを買ってしまいました
(ほじくるみん付き)

実家に居た時はかなづちで割って
食べていた程のクルミ歴(^^)v


やっぱり
濃いめのクルミは美味しい


そして 

Kiss of Fireキス・オブ・ファイア

2012~2014年三年連続
『ノーベル賞受賞パーティー』
で振る舞われた純米大吟醸酒

お昼から飲むって幸せ~
(#^_^#)
だんだん眠くなって来たので
横になったら

お昼寝しようとしている華穏
発見


そこへ

珍しく遊びに誘ってくる麗美

“華穏ちゃん遊ぼ~”

“麗美ちゃん寝正月いいよ”

“じゃあ私も寝正月”


こうして
みんなで寝正月(^-^)
のんびりな元日を過ごしました


今年もマイペースなブログを
よろしくお願いします
(^ー^*)