12月6日(日)二日目


『盛岡手づくり村』でせんべい焼き体験など楽しんでから


岩手県鶯宿(おうしゅく)温泉『森の風』にお泊まりしました


エントランスホールもとても立派で鯉も泳いでいました(^_^)ゞ


ウェルカムドリンクはコーヒーやジュースもあり心も温まります




夕食前にお風呂へ


内風呂と半露天風呂(ゆず風呂)と
露天風呂では
ちょっとぬるめで岩手山や山々を眺めながらのんびり入る事が出来ました



それから


フラワー&ガーデン森の風の
イルミネーションを見に行きました


【コミュニティーガーデン森の丘】
愛と幸福の鐘



恋人の聖地として認定されました




コニファーガーデン
スイーツガーデン


イルミネーションと雪が幻想的で素敵♡




【メインガーデン森の渓谷】
石原和幸氏の技術の粋を集めて作り上げた庭園があります


今回は暗くて良く見えなかったので
芝桜の咲く季節にまた行ってみたいです




そして
麗美&華穏のホテルへ




ガラ~ン




麗美&華穏だけでした
とても綺麗で臭いもありません
部屋も暖かく安心です




さぁ
お散歩行こうねぇ


2時間のお留守番頑張ったね
(*^^*)



~*~*~*~*~*~*~*~


夕食はバイキング、御膳、囲炉裏スタイルから選ぶ事が出来ます。


囲炉裏スタイル


従業員の方が焼いてくれます


お祭り広場




従業員の方々の演奏




和太鼓の音が体中に響き感動~!!


餅つき大会
子どもチーム




大人チームで私も餅つきしました




楽しみ満載の夜でした






その後
20時と21時にもお散歩


華穏にも反応する自動ドア

“このドア自動で開いて便利ね”


麗美
“ここから帰るのだ”


私達が来た道が分かるなんて凄すぎ(゜o゜;)麗美ちゃん
でもお散歩だから右側のドアだよ


それから9時間
おトイレを我慢出来た麗美&華穏でした




翌日
南部鉄器『岩鋳』IWACHUへ