志麻記事)こさだとさだ感染 | アコスティックユニット♪La想's

アコスティックユニット♪La想's

富山市を中心に活動しています
アコスティックユニット「La想'S」

ごゆっくりご覧ください(・_・)(._.)

義父が亡くなって初七日もまたずに

さだまさしさんはやってきた


なので

当然ではあるけど 必死で用事を済ませ

職場復帰をし さだまさしさんに会いに行きました


第二楽章という名の通り

今までのさだまさしさんのコンサートのスタイル

楽曲構成など 斬新なものでありました


賛否両論があちこちでささやかれていますが

ミュージシャンのはしくれとして

ストレートな意見を少しだけ書きます


60歳を超えて

こうやって 毎年お目見えされている

このバイタリティには脱帽です

コンスタントに曲をかき 演奏され お披露目される

そんな エネルギーがない人は

批判などしてはいけません

周りのおじさんたちを見てごらん

こんなに輝くには 

並大抵な苦労ではないことに気づくはず


今まで通りのことをやるのは簡単です

ウケがいいのもわかってる

けど 新しいことを試みる勇気にも

また脱帽です


音楽というものは

その時 聞いた人の心をどのくらい

揺さぶって 感動を与えたかが大事だと

私の師匠が言っておりました


ミュージシャンを続けるにあたって

何度もさださんの歌声に励まされてきました

私が還暦を迎えても

だれかを感動させる人でありたいと思ってきました


1日も多く

1曲でも多く 1人でも多くの人に

歌を届けたいがゆえの 

プロデュース 

それはそれで 時が織りなしてきたこと

今の私の心を大きくすさぶる音がしました


生涯現役でありたい

生涯音楽を届けたい 

ミュージシャンは

皆、そうやって想いを巡らして歩き続けている

さだまさしさんだけじゃない

ミュージシャンはだれもが そう思っている

わかる人だけ わかってくれればそれでいい

私はそう思います


注)

これは私の想い

こさだがどう思ったかはわかりません