ありがとう♪ | アコスティックユニット♪La想's

アコスティックユニット♪La想's

富山市を中心に活動しています
アコスティックユニット「La想'S」

ごゆっくりご覧ください(・_・)(._.)

こんばんはニコニコ 本日・満月の夜、です満月

昨日・今日のLIVE・3連弾音譜の、感動の余韻に、浸っております恋の矢



まずは、昨日・6/22(sat)の昼下がり雨晴れ

いつもお世話になっている、Wooさんから、お誘いいただきラブラブ!

富山市内の「サービス付き高齢者向け住宅」さんに、お伺いして音譜

彩らで、音楽をお届けしてまいりましたカラオケ


はじめてお伺いしたのですがニコニコ

居住者のみなさま・スタッフのみなさまに、温かく迎えていただきラブラブ

おかげさまで、楽しく、心地よく、奏でさせていただきました音譜


まだOPENしたばかりの施設クラッカーとのことで、

このようなイベント自体、はじめて、とのことでしたがグッド!

みなさまに聴いていただき、一緒に歌っていただいて合格

楽しんでいただけたようでした音譜

「また来てね」って、うれしいお誘いを、いただきましたよ~ドキドキ


彩ら(ゆうさく・志麻・こざわ)で音譜

☆Birthday

☆案山子

☆旅人よ

☆君といつまでも

☆憧れのハワイ航路(Wooさんと♪)

☆三百六十五歩のマーチ(Wooさんと♪)

アンコール

☆涙くんさよなら(Wooさんと♪)


聴いていただいた居住者・スタッフのみなさま、

お誘いいただきご一緒させていただいたWooさん、

ありがとうございました。

次回、楽しみにしております♪(笑)


その後、「ぜひ聴きたい音譜」などと、ありがたいことを言ってくれるニコニコ

彩ら・リーダー・ゆうさくくんを連行してにひひ

高岡市の、「風待茶房・ぼくの細道」さん、へ車

あの、楽屋姫のメインヴォーカリスト・シンガー英樹さん主催のグッド!

東日本大震災被災地応援コンサート・ハートソング音譜に、

La想'sで、参加させていただきましたカラオケ


31回を数えるというこのLIVE音譜の、今回の、サブタイトルが、

~さだまさしを歌う夜~音譜

「あんたらしかおらんやろ~にひひ」という、英樹さんからの、

身に余るようなありがたいお誘いを、そのまんま受けさせていただきにひひ

喜び勇んで、伺いましたラブラブ


急いで駈けつけたのですが、到着が少し遅れてしまいあせる

シンガー英樹さんやMやっち~さんと、おひさしぶり~の挨拶もそこそこにニコニコ

あたふたとリハーサルを済ませ、まずは英樹さんのステージからスタート音譜


シンガー英樹さん、流石、ですビックリマーク

1979年以前の曲から、さださん通も納得の、素敵な選曲でラブラブ!

楽しませていただきました音譜

La想'sも、それに負けじとニコニコ、1980年以降の選曲で、お届けいたしました音譜

英樹さんと、お兄様・Mやっち~さんのヴィオリラとも、コラボさせていただきラブラブ

楽しく、心地好く、奏でさせていただきましたよ~音譜


聴きに来ていただいた、たくさんのオーディエンスのみなさまラブラブにも、

じっくりと、楽しんでいただけたようでした音譜

英樹さんからも「また、やろうね」って、うれしいお誘いを、いただきましたよドキドキ


La想'sで音譜

☆Birthday~前夜(桃花鳥)

☆道化師のソネット

☆いのちの理由

シンガー英樹さん・Mやっち~さんと、La想'sで音譜

☆僕にまかせてください

☆精霊流し

アンコール

☆秋桜

☆案山子
アコスティックユニット♪La想's
 (いちごみるくさんからいただきました♪)


聴いていただいたみなさま、ママさんをはじめお店のスタッフのみなさま、

お誘いいただきご一緒させていただいた、シンガー英樹さんとスタッフのみなさま、

ありがとうございました。

次回(笑)、楽しみにしております♪


追記:Mやっち~さんが書かれました→Pちゃん組さんち♪

    ダディさんに書いていただきました→ケン☆トシブログ♪

翌・本日・6/23(sun)は、いつもお世話になっている、身障者福祉協議会さんラブラブ

から、ご依頼をいただき、富山市内の「グループホーム」さんにお伺いして音譜

彩らで、音楽をお届けしてまいりましたカラオケ


はじめてお伺いした、この施設の利用者さんは、ほとんどの方が、

視覚・聴覚・知的・肢体不自由等の障害を、2つ以上持っておられる、

重複障害者、と呼ばれる方々です。


「音楽を、聴きに行きたくても行けない利用者さんに、

どうか、音楽を届けてやってくれませんか。」という、

スタッフのみなさんの想いに、なんとかお応えしたくて、

がんばって、選曲・練習してはみたものの、

果たして、私たちの演奏で、楽しんでいただけるのだろうか?

私たちの音楽・想いは、伝わるのだろうか?

申し訳ない、そんな不安を抱えたまま、ステージに向かいました。


そんな心配は無用、でした。

さっきまで、車椅子に身体を預けたまま、動かれなかった方々も、

落ち着かず、あちこち徘徊をされていた方々も、

演奏が始まるや否や、それに反応されて、

しっかり聴いていただけて、そればかりか、

ご存知の曲はもちろん、いままで聴いたことがないであろう曲も、

一緒に歌ってくださり、手拍子をいただき・・・

みんな、みんな、素敵な笑顔に、なりました。


「あぁ。私たちの奏でた音を、しっかり感じてくれている。

聴いてくれている。一緒に歌ってくれている。・・・届いたんだ。」


そう想ったら、うれしくて堪らなくて、涙が止まらなくなってしまいました。

拙い歌になってしまい、ごめんなさい。

それでも、楽しんでいただけて、とっても、うれしかったです恋の矢

彩ら(ゆうさく・志麻・こざわ)で音譜

☆Birthday

☆ハナミズキ

☆一緒にいればいいよ

☆サザエさん


ご一緒させていただいた利用者のみなさま、スタッフのみなさま、沼田さん、

ありがとうございました。

次回、楽しみにしております!


追記:彩らさんも書かれました→彩ら♪

さて、余韻に浸るのは、ここまでパー

まずは、来週末・6/30(sun)、いよいよ!!の、エバラス音譜に向けて、

La想's・彩らメンバー、がんばって、各々の練習に励みますチョキ
こうして、今、音楽ができることに、感謝しつつ恋の矢


じゃあ、またねっ音譜



あ・・・先生も、がんばりますグッド! La想'sリーダー兼執事 こざわ