こんばんは〜

だいぶ暑さが落ち着いて
今日はかなり過ごしやすかったですね!


このくらいだととても助かる…


今日は朝から家族で

御殿場アウトレット
行ってきました🚗


いつもは平日だから
すごく空いてるけど


めっちゃ混んでた💦



でも珍しく家族全員
何かしら戦利品があり

めっちゃ楽しかった!



うちの家族は

父→オータム

母→ウィンター

姉→オータム

私→スプリング


です。


パーソナルカラー分かってから

洋服選び担当が私になり


専属スタイリスト笑。



母にはINDIVIで

ウィンターさん向けの
フューシャピンク×ネイビーの

ワンピースを見つけて
おすすめしました!



来月の同窓会で
着ていくそうです🙆‍♀️


買い物同行楽しい!



私もバナリパで

ストレートさん向けの
タイトスカート2着ゲット!


最近トレンドが丈長めで

撃沈してたのでとても嬉しい😂



今日はこんな感じの服でした👇👇



・tops / gu

・skirt / color

プチプラコーデです!

トップスのハイネックノースリーブニットは

guでたしか1000円くらい!


首が短いストレートさんでも


着痩せ効果ありです!



リブが太過ぎず細過ぎずで絶妙。。


お色はスカートに合わせてネイビー。



で、スカートはfifthの姉妹ブランド

colorのでこれもプチプラ!


ストレートさんは原則

フレアスカートNG🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️


めちゃくちゃ


デブ見え。



大学時代の私は

モテ=ふんわりスカート


だと思い込みひたすら

毎日フレアスカート。。



でも写真見るとほんと着膨れしてたTT


ただ、このスカートはフレアでも

形と素材に注目!



まず形!

腰のラインに沿ってる!


腰からふんわり広がるシルエットは

だめ、絶対


ですが、これみたいに

なだらかな広がりのものなら

オッケーです🙆‍♀️



あと素材!

厚手でしっかりしたもの!


柔らかいのはだめです🙅‍♀️


シワにならないで
形状記憶するようなのがおすすめ!


あと柄は大きめのはっきりしたもの!


ストレートさんも
たまには

タイトスカート以外
履きたいよね。



なのでフレアスカートは

必ず試着してこのポイントを
チェックしてみてください!