こんばんは。
きぬこです!

私は今何をしているかというと…


扇風機の前にいます。



かれこれ30分経過…

まだ終わらん…TT



なぜかというと


ドライヤー
壊れました泣。



パナソニックのナノケア
5年使ってご臨終。。


なんか焦げ臭い…



発火して
アフロになったら
困るので



泣く泣く扇風機で乾かしてます。。



というわけで、今日は

コスパ重視の

おすすめヘアケア!



私はスプリングさんなので

比較的明るめの茶色にします。


しかし黄色く褪色しやすいため、

カラー頻度も増えます。


じゃないと年不相応の
ギャルに見える…


今まではドラッグストアの
シャンプートリートメント使用し、


たまに美容院でトリートメント。



ただ、

あるとき、ふと思いました。




トリートメント、

高くない?



だってトリートメント塗るだけだよ?


それで3000〜5000円て



ぼったくりだろ!

(美容師さんのテクはあると思う)



それならサロンレベルのものを

自宅ケアで毎日使えば


美容院のトリートメント、

いらないんじゃない?




と思い、色々試しました。

@cosmeで評判高いものを中心に


・ミレアム
・シュワルツニコフ
・ミルボン系

などなど。


で、遂に

たどり着きました!




これです!



Aujua
クエンチセラム


私はクエンチシリーズでシャンプーとトリートメントも揃えてます。


Aujuaは限られたサロンでしか
販売されてないですが、



今まで試した
ヘアケア製品で

ダントツ!



お値段もそこそこですが、

毎日使うものと考えたら

頻度ベースでの髪への効果は


サロン<自宅ケア



だと思うんです!


高いな〜と思う方は

まずヘアセラムから試してほしい!


ヘアオイル3000円です⭐️



Aujuaは何種類かあります。


クエンチは保湿タイプなので

髪が広がりやすい人におすすめ。


美容師さんに相談できるので

ぜひ販売店チェックしてみてください!


◼️販売店一覧



香りもきつくなく、

とっても滑らかな髪質になるので

おすすめです!


かれこれもう何年か

美容院でトリートメントしなくて

よくなりました❤️


私はシャンプーする日は


・ヘアブラシでよくとかす

・ぬるま湯でよく洗い流す

・シャンプー泡立てて付ける

・指の腹で頭皮をしっかり洗う

・よくよーく流す(ここ大事)

・トリートメントつける

・髪をまとめて湯船15分

・シャワーで流す

・タオルドライ

・ヘアオイルを毛先中心につける

・プールで使うタオル地の帽子をかぶる

・スキンケアと寝かしつけ

・ドライヤー1番熱いモードじゃないの(交互かナノイーならスカルプモード)で頭皮の方から乾かす

・乾ききる前にもう一度ヘアオイル

・乾かす


以上!



これでカラーしてても
ツヤ髪が保てます!

試してみてください〜