こんばんは!

Kinukoです。

 

本当昨日も今日も暑かった…

 

と思ったら豪雨に雷だし。。

 

 

なんなんだ本当。

 

早く過ごしやすい気温に落ち着いてほしいな~

 

 

以前に少し触れたかもしれませんが、

 

私はかなりの

 

汗っかきで

 

敏感肌です。

 

あと日焼けしたらすぐ黒くなる。

 

 

(中学時代なんて鬼顧問のもと、

日焼け止め塗らずに

朝から晩までテニスしてたから

 

肌の色が机と

同化してたよ。

 

あだなはケニアだったよ…)

 

 

なので真夏は本当に苦手。

 

 

汗をこまめにケアしないと

 

大量に汗疹が出ます。

 

 

ホクロとそばかすも最近気になる。。

 

 

と、いうわけで今日は

 

夏の2大トラブル

①汗疹と

②日焼け

 

におすすめコスメを紹介します!

 

 

 

①汗疹

 

私が大体悩まされるのが、

背中と首。

 

こまめにタオルで拭いてもシャワーを浴びても

 

やっぱりかなりピリピリする。。

 

いつも通り化粧水で保湿してもダメ。

 

 

そこで、以前肌荒れに悩んだ際

使用していた化粧水を使ってみました!

 

 

めちゃくちゃ有名な

 

・アルビオン

・薬用スキンコンディショナー

 

 

通称スキコン!

 

 

普段は保湿重視で別のを使っていて

 

これはニキビとか肌荒れしたときのみ。

 

 

とりあえず荒れてる部分にパシャパシャ。

 

翌日様子見てみると

 

 

「あれ?少し荒れがおさまってる!」

 

 

2日目にはもうピリつきも治ってました!

 

汗疹に悩んでる方にもおすすめです★

 

 

②日焼け

 

27歳になると今までは

何とも思ってなかった

 

シミ

そばかす

 

気になるもんですね…

 

 

SK-2のカウンターで

CMでもやってる肌診断、

 

やってもらいました。

 

 

肌年齢は18歳でしたが、

 

シミ予備軍がうじゃうじゃ…

 

 

ひぃ~~~~~~

 

 

 

ということで夏は美白アイテムを追加!

 

 

使ってるのは

 

■乳液

・アルビオン

・アンフィネスホワイト

・ホワイトニングポンプミルク

(化粧水も併用)

 

■シミ対策美容液

・メンソレータム

・メラノCC

<しみ集中対策美容液>

 

 

アルビオンの乳液と化粧水は

今年のアットコスメで受賞しているアイテム。

 

肌がふっくら柔らかくなって透明感が増した気がします。

 

 

何よりおすすめなのがメラノCC美容液!

 

これドラッグストアでも買える1000円くらいの商品ですが、

 

 

本当にシミがなくなった!!!

 

 

もう3か月くらい毎晩保湿後全体に4滴つけてるんだけど

 

本当に効果あるとは。。。

 

 

シミはできてからでは遅くて

できる前の対策のがコスパいいらしい。

 

若いころからそばかすに悩んでる

 

シミがコンプレックスな母にも勧めたところ

 

 

「本当に薄くなった!!!すごい!!」

 

 

と感動してました。

 

 

効果が見えにくいものだけど

 

シミができるとなくすの本当に大変だし

お金もかかるので

 

これは1本アイテムに追加するのを是非おすすめします!