こんにちは!

パーソナルカラーアナリストの
きぬこです。


今日は私のことをもう少し知っていただくために、

恥をしのんで
書きます!
(ドーン)


本当、閲覧注意。。


私は生まれてこのかた、
コンプレックスの
塊でした。



幼稚園の時に
重度のアトピー性皮膚炎になり、

以来中学までは
痒さとの戦いでした。。


頭皮から足の先まで
全部痒い…!!!

夏とか汗がしみて地獄。


背中を布団でこすってかくので

シーツが血だらけなことも。


あまりにひどいので
包帯巻いて登校した際は

「ミイラが来た!」
「ゾンビだ!」


と、散々からかわれました。


「なんで皆綺麗な肌なのに、
私だけこんなボロボロなんだろう」


いじめてくる子は可愛い子が多く、
私の中で
「可愛い子=性格悪い」

という完全な偏見が出来上がった笑。


そして運動ができなかったので
ひたすら勉強しました。


そして中3の高校受験頃。

アトピーはだいぶ落ち着いていました。

しかし、性格は曲がったまま。。

県内の進学校に誰もが合格すると
確信していたのに(自分含む)


見事に不合格!!!



「可愛い子はどうせ顔だけ」
「頭は悪いじゃん」


とどこかで見下していた私。


プライド
ずったずたですw


本気で人生終わったと思った。。


ハードな運動部を引退したのに、
食べる量は変わらなかったので


ブクブク太りました。


当時の写真がコチラ。




ブスです。

見た目も、中身もね。


(これ、高校入学式の写真w
行きたくないからものすごくふてくされている…)


不合格通知もらってから
誰にも会いたくなく、引きこもって

毎日ポテチ3袋
食べてました。



多分身長155cmで

体重57〜58kg!


今より10kg以上肥えてました。






妊娠してからは
13kg増えて
15kg落としました。


パーソナルカラーに出会ったのは
社会人になってから。


猛勉強の末、
私立文系トップクラスの大学に入り、

「世の中には
顔もとても可愛くて、
家もお金持ちで、
頭もいい、
そして性格も良い
完璧な女の子が
たくさんいるんだ」


と打ちひしがれたことは
言うまでもない。。


頑張って痩せたり、メイクの研究を
たくさんしたものの、

大学の子からは
服がダサいと言われること
しばしば。。


今思えば

自分の骨格や
パーソナルカラーに
合わないのばかり
着てたから。


社会人になり、
二神弓子さんの本を読んで

衝撃を受けました。


なぜなら私は今まで
雑誌によくあるような

いわゆるモテ服

を選んで着てたから。


私は骨格ストレートなので

ふんわりシフォン
フレアスカート

似合わない


本当早くこの本に出会いたかった…


女の子は確実に
可愛くなれます!


男性よりも、
メイクや
ファッションの幅が広い!



可愛くなれない子はいない!
なり方がわかってないだけ!


(自分が可愛いと思ったことはないです、おこがましい。。でも高校時代よりは確実に相対評価で可愛くなったと思います)



なので、世の中の若い子には
もっとパーソナルカラーを知って

青春を謳歌してほしい!


もちろん若い子だけでなく
全世代の女性に輝いてほしい!


とはいえ、パーソナルカラーの立ち位置については色々思う点があるので、

それはまた追い追い書きます。


有益なブログになれるよう、
がんばります!