お元気ですか?
こちらは、大変な猛暑です。
西日のたっぷり注がれる当店は、ブラインドを閉じ、レースのカーテンをさらにかけて、アンティークを守っている(!!!)と言う状態です。
●お知らせ。8月3日~5日まで、「骨董ジャンボリー」が、開催されます。
当店のブースは、いつもどおり、「西洋部門一番前の角・I16b」となります。
となりが、「TOY」でして、分かりやすいと思います。
是非、お立ち寄りくださいませ。
今日は、陶磁器を数点、ご紹介いたしますね!!

C-041 英国 ロイヤルブルー&花紋 カップ&ソーサートリオ
英国。ERSKINE。現在では、(例えばTASCUNのように)、数の少なくなった窯元です。ハートをデフォルメ したようで、大変おしゃれなデザインのカップ&ソーサーのトリオです。

C-057 ロイヤルコペンハーゲン「木を削る少年」フィギリン
ロイヤルコペンハーゲンの「木の削る少年」です。有名な作品ですが、なかなか入手が難しくなったフィギリンです。後ろ姿など、泣けてくる感じです。

C-058 B&G「少女の膝の上で、毛糸玉で遊ぶ子猫」フィギリン
B&Gのフィギュリンです。美しくて、可愛くて、猫ちゃん好きには、たまらない作品です。また、B&Gのフィギリンとしては、レアものかと思います。

C-056 オ―ルドノリタケ 花絵紋様 深皿
オールドノリタケ。さすが!という感じです。パステルの花絵がレアで、素晴らしい。フォルムも美しいです。

C-048 シェリー ワイルドフラワー カップ&ソーサートリオ
シェリー窯でも、このシリーズのトリオは、「カップ&ソーサー」より生産数が少なく、希少品です。素敵なお品です。紅茶やハーブテイなど、美味しいでしょうね?
これらは、店頭の商品の、ほんの一部です。
どんな商品をもっていこうか、考え中です。
たまに「サイト見てきました!」とおっしゃっていただくと、嬉しくて、少し照れます。
そのとき、お好みのものを、店舗から、セレクトしているといいなあ~~と、思います。
(メールより、お知らせくださいませ)
どうぞよろしくお願いいたします。
*******************************★★★
●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります。ごゆっくりと、ご覧くださいませ。)
HP:http://www.la-shellynu.com/
twitter:https://twitter.com/#!/la_shellynu/
●4つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
アンティークジュエリー ブログランキングへ
アクセサリー ブログランキングへ
バッグ・小物 ブログランキングへ
ジュエリー・時計 ブログランキングへ
★ポチ!を、ありがとうございます!!!★