白老2日目♡


初日に激安なお魚をたくさん買ってたから

朝から新鮮で美味しい魚が食べられて幸せ🐟


あとは家から持って来てたレトルトとか

味噌汁、スープとかも一緒に♡

普段より豪華な朝ごはん泣き笑い




今日はナチュの森というところで

1日遊ぼうと思ってたんだけど

車に乗ってナビ入れたら

定休日だと赤ちゃん泣きガーン


どうしよー?てなって

急遽旦那が行きたがってた熊牧場へ🐻



ロープウェイにのって

すんごい上の方で気温は11度🥶

寒かった〜爆笑







私は動物園とか水族館とか

ちょっと抵抗あったんだよね


自然の中にいるはずの動物たちが

おりに入れられて人間に芸をさせられて

なんだか不自然凝視


でも熊牧場はほんとに自然な広大なところで

人間に何も教えられることなく

くまが自分で考えていろいろ生活してた


いまどんどん自然もなくなってきてて

町におりてきたりするから

クマにとっても食べるものが困らず

良いのかもしれない


おやつちょうだいポーズが可愛すぎた飛び出すハート




すごい山頂の方に熊牧場があって

上からの眺めが最高に気持ちよかった〜


グッタラ湖が見えて

むちゃくちゃきれかった♡





そのあといきたかったおむすび屋さんへ

行くと定休日驚き


お昼どうしよ〜?

と違ういきたかったところへオエー


道中鬼がいたり熊がいたり

オブジェ?が迫力満点だった笑い泣き





そしてランチはグランマさん♡

平均年齢76歳!前インスタで見た時は

84くらいだったからちょっと若くなってたニコニコ

定食は売り切れてたから

白老牛のとんぶりと豚丼におやきを😋


息子もちゃっかり一人前食べてた爆笑

とっても美味しかった〜♡









満腹になって気になってたパン屋さんへ
行ったらこちらはもうsold out赤ちゃん泣き

たまたま可愛いお店を発見して
入るとジェラート屋さん🍧
mina pienoさん♡

子どもたちアイスなんて滅多に
食べないからがっつき具合がすごすぎた笑
息子は欲張りすぎてよく漫画である
頭きーーーんてやつになってた爆笑






そのあとウポポイへ



2020年にできたばかりで

とっても綺麗な施設ニコニコ


アイヌ人の考え方がとても素敵で

共感できることばかり赤ちゃんぴえん


全ての物にはカヌイ(神様)がいて

感謝をして生活する


いまとても便利な世の中になって

いろんなものを持ちすぎている


改めて"感謝する"ことを

大切にしたいと思ったにっこり


そのあと河庄さんで

翔子さんファミリーと晩御飯♡

河庄さんは居酒屋なんだけど

白老には2店舗しかないらしく

かなり賑わってた〜!


予約しないと食べられないとかオエー

白老ならではの食べ物はどれも美味しくて

私好み〜目がハート


翔子さんファミリーとも

交流できて楽しいひとときでしたうさぎのぬいぐるみ



ほんとに今日は予定通りに行かなくて

まあ計画が甘かったといえば

甘かったのだけれどもw


でもきっとなんでも

タイミングっていうのがあるから

いまはそのタイミングじゃないんだなー

じゃあなにしよう?て

すぐに思考を切り替えるのって結構大事ニコニコ


そこでそこへ行きたかった〜

なんで定休日調べてなかったんやろ〜

とかぐちぐち言うても現実は変わらないからね指差し


私はそういう計画を立てるのが

ほんと苦手でw

その場の感情で動く方が

なりゆきで楽しめたりニコニコ


結果今日もとっても楽しかったしね歩く


でも次からは定休日くらいは

知っておこうって思ったよウインク


全ては経験♡


行動してみないとわからないことスター


だいたいの計画立てたら

私はいっちゃおー!てタイプだけど

だからこそうまくいかないこともある笑

でも全部そこから学べるから

私はこのスタイルでずっと行くと思いますほんわか


頭で色々考えても

わからないしね!


計画して行動して

そこから振り返りして

どんどん成長していこ〜!