みなさま、こんにちは。

 

そして、あけましておめでとうございます。

 

 

お正月は毎年、寝正月になってしまっている男です。

 

 

12月は仕事が多忙でして、なかなかブログを書く時間がありませんでした。

師走とはうまく表現したもので、仕事中は常に走り回っていたような気がします。

キチンと生存はしておりますので、ご安心ください。(笑)

 

 

先々月ごろから、「縁」についてぼんやりと考えることがございました。

 

みなさまは「縁」を感じたことはありますでしょうか。

まずイメージするのは「人との縁」だと思います。

確かにご縁があって、親しくさせていただいている方々もいらっしゃいます。

 

しかし、最近は人だけでなく「モノとの縁」も感じることが多くなったと思います。

私は本屋さんによく足を運んでは色々と吟味をするのですが、ふと本棚の中の一冊に目がいくことがあります。

本の表紙や背表紙から「俺を読んでくれオーラ」みたいなのを感じるのですね。

そこで手をとってみると、不思議なことに今の自分にピッタリな内容だったりします。

 

また仕事関連で言いますと、必要な道具や文房具などはよく考えて買うより、なんとなく手にとったモノの方が長持ちしたり、手にしっくりくる場合が多いです。

服などの生活用品も同様に、なんとなく買ったモノの方が良かったりします。

 

 

という事は、「縁」というのは人だけでなく「モノ」に対しても働いて、常に自分の周りに溢れているように感じます。

そして、「縁」という力によって引き付けられたものは、今の自分に必要であり、プラスに働くものであると思います。

 

 

そう考えると、寝正月でダルい体に元気が沸いてきました。(笑)

 

 

特に考えずにブログを書き出したら、着地点が分からなくなってしまったので、ここまでとさせていただきます。

まだまだ寒い時期が続きますので、体調にはお気をつけください。

 

 

それでは、また。