お料理教室♪ | 千葉県・松戸 ポーセラーツサロン・マカロンタワー・アロマハイストーン教室☆La-ruelle☆

千葉県・松戸 ポーセラーツサロン・マカロンタワー・アロマハイストーン教室☆La-ruelle☆

千葉県松戸市の自宅にてポーセラーツ・マカロンタワー・アロマハイストーンのお教室を主宰しております☆
アットホームな自宅教室で、丁寧にお教え致します♡
素敵な作品を作った後は、美味しいスイーツとお紅茶でホッと一息してくださいね♪

先月の事ですが…


いつもお世話になっている我孫子のお料理教室へWハート

この日はクリスマスレッスンでしたハート
オリエンタルな雰囲気のクリスマステーブルコーディネートも新鮮で素敵ラブ
よく見ると…所々に孔雀がいたりキラキラ孔雀模様があったりと遊び心もあって、ワクワクなコーディネートでしたハート
そして食器は…
ヘレンド尽くしラブ


全てが6客づつセットされていて、大皿だったりティーポットからC&Sまでヘレンド~泣


それだけでもう、目の保養になりましたきらきら


そして今回のクリスマスメニューはコチラ⬇️

①リンゴと蕪とチーズの前菜ハート
②クラムのガーリックハーブ焼きハート
リンゴと蕪とクリームチーズ…もう見事なマリアージュで、ワインが進む事間違いなしでしたじゅる・・


クラムのガーリックハーブ焼きも、簡単なのに手の込んだお料理に見えて、お味も子供から酒呑みまで幅広く好まれる美味しさで出番多そうですラブ


お飲み物はラベルも孔雀なシャンパーニュとノンアルコールのドリンクハートお好きな方を選べます。

私は勿論ガッツシャンパーニュを頂きました笑
これ上矢印すっごく美味しかったですラブハート

我が家のクリスマスパーティーでも是非飲みたいと思い、ネットで探しましたがロゼしかなく汗でもロゼも美味しいだろうと既に真似っこ買いガッツ笑

コチラ⬇️は

③彩野菜とスモークサーモンのテリーヌハート
スモークサーモンも入っていて、お野菜の美味しさにスモークサーモンがまたいい存在感でハート

豪華で美味しいラブ


こちらはメインのお肉キラキラ

④ビーフ・ウェリントンハート
付け合わせは…

⑤スピナッチマッシュポテトハート
とっても簡単なのに、お肉はジューシーでマッシュポテトはもっちり濃厚で期待通り、やっぱり美味しいっラブ


デザートは
⑥ティラミスクリスマスケーキハート
 マリアージュフレールのお紅茶と共にラブ

ホールでいただくティラミスはやはり見た目も豪華でテンション上がりますね✨


お味も勿論、美味しい~ハート


もうどれも本当に美味しくてラブハート

ユリ子先生のお料理レッスンは毎回凄く贅沢な自分時間でラブ日常を忘れてリフレ~~ッシュハート


ありがとうございましたキラキラ