実家からたまに送ってもらうもの



 寺本商店の冷凍生ホタテ。


これね、肉厚で甘くてプリップリなんですよ〜。



本当は自然解凍のほうがいいのですが、時間がかかるのでついレンジで刺し身解凍にしてしまいます。

だからか、あんまり美味しそうに見えませんね…。

本物はもっと食欲をそそる美味しそうなホタテなんですけど。撮影技術の問題です。




普段はお刺身か、アボカドやミニトマトでカルパッチョにして食べています。

あとは、小腹が空いたときに2〜3コ解凍してそのまま食べたり。(何もつけなくても甘いからそれだけで美味しい〜)

もちろん生食用なので生で食べて大丈夫です。

ここまで美味しいと火を通すのがもったいないです。


ちょっと見づらいですが、加熱調理の必要性の欄に生食用と記載されています。

ここのホタテがたまたま楽天市場のふるさと納税として出店されていたので。


 


寺本商店は道内にはあまり卸していないそうでスーパー等では見たことがありません。


聞くところによると東京の高級店への卸や輸出が多いとか。


私は地元が道東の内陸部で、実家で食べている魚介類はほぼ寺本商店のものなので昔から知ってました。


この前たまたま母と電話したときも父がここの牡蠣をガンガン焼きにして食べてましたし。


ここはホタテだけじゃなく牡蠣も美味しいのでぜひオススメしたいのですが、楽天市場には載せたものしかなくて残念です。


 

 


ここのホタテ食べたら、たぶん他のは食べられなくなるんじゃないかな。


私がそうなので。





ふるさと納税をもっと知りたい方は必見


イベントバナー