メダカ池ビオトープ作りました。 | クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

建築デザインコーディネート業務♪輸入雑貨、家具、食器、鏡などのネットショップ業務♪

宜しかったら、ショツプも覗いてみてくださいませ♪

メダカ池ビオトープ作りました。

実は21年間我が家の家族だった 亀のカメリア君の遺品のプラ池(水槽)

が手元にあったからです。

 

カメリア君の寿命は約20年(兜匂い亀)・・我が家に来て21年目のカメリアは

大きな水槽にスロープ付き甲羅干し場&水中に隠れる場所の有る

2階建て水槽住宅に住んでいましたが

 

この夏自分の水槽で溺死しそうになってしまいました。

スロープから落ちて自分体制を保持出来なくなってしまったのでした。

 

すぐ気がつき助けましたが。本当にショックでした。

亀も高齢でバリアフリーにしなければ 家庭内事故に遭うのだと・・・

早急に浅いひょうたん池を購入し、ご飯を食べなくなった亀を病院に連れて行きました。

けれども・・・・

ひょうたん池が届く前に亡くなりました。

気の荒い種類の亀でしたが とてもなついていて、両手でマッサージしてあげると

気持ちよさそうに目を閉じて 可愛い子でした。

 

用のなくなった ひょうたん池 供養に蓮を植えました。

ボウフラ防止にメダカとタニシ 大和エビを お迎えしたらば・・・

 

何だか 凄く気持ちよさそうに住み着いてくれて♡

私もメダカ愛がどーん!!と芽生えちゃいました。

楊貴妃(赤いメダカ)と黒メダカを数匹ずつ

最近お腹が膨らんできたような!!

我が小さな庭は夏!!真っ盛り 植物が茂りまくっています

メダカの池は ちび森のなかに有る ちびちび池

猫たちも メダカ池はちらっと見るだけで

お庭の好きな日陰でお昼寝中です♡

メダカ池はカメリアの思い出と共に我が家の家族デビューを果たしました。

又、べービーが生まれたら ご報告しますね音譜爆  笑ドキドキ