庭のアクセント♡魔除けでも有るのです。 | クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

建築デザインコーディネート業務♪輸入雑貨、家具、食器、鏡などのネットショップ業務♪

宜しかったら、ショツプも覗いてみてくださいませ♪

自宅の庭が最近お気に入りです。

この春薔薇がどわぁ~~っと咲いてくれてから もう少し薔薇を増やしたくなって

現在6種の薔薇を育てています。今、今期何度目かのつぼみが沢山付いてきました♡

紫陽花や他の植物もぽんぽんに膨らんできました。

 

そうなるとお庭を綺麗にしたくなるのが心情。。

前々から欲しかったイギリス製石像を置いてみました♪

まずは現地で グリーンレディと呼ばれている 女性のお顔のプランター。凄い好き!!

そして、魔除けのガーゴイル!! この子はヨーロッパの寺院やお城の屋根に

魔除け&雨樋として配置されています。

なんとも怖い顔をしていますが。。愛嬌を感じて我が家の家族は

「今日もよろしくね!」と頭をなでていきます♡

石像が来てから ちょびっと庭に重厚さが加わった気持ちです。

実際ガーゴイル、この大きさで30キロの激重です。

大きなプランターを置いただけの通路を 少し演色したくて

小さなプランターと小物で庭っぽく演出してみました。

小さな植物が盛ってくれればグランドカバーになってくれて自然な風合いになってくれそう

1ヶ月後、薔薇が再度咲き、アンダー植物がふわふわに育ったら

又ご報告しますね~~

 

仕事も通常に戻ってきました。急に大忙しとなるこの頃

庭が癒やしになってくれております。

 

 

 

COREDESIGN

✉info1@core-design1.com