猫と夕飯のおかずを奪い合った懐かしき思いで | クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

建築デザインコーディネート業務♪輸入雑貨、家具、食器、鏡などのネットショップ業務♪

宜しかったら、ショツプも覗いてみてくださいませ♪

いつも大河原のブログ読んでいただき、有難うございます♡

アメブロをされている方はマイページの傍らに
アメーバー大喜利(画像のお題にボケよう)の
記事が表示されていて、ご存知の方はたくさんいらっしゃいますと思いますが。。。

わたくし、大うけのこれ(アメーバー大喜利からお借りしました)

さざえさんに 取られた魚を取り返しに行く
 

о(ж>▽<)y ☆ 強面の猫集団がサザエさんの元に
魚を取り返しに行くの図です♡これ!さいこー

それは、さざえさんの主題歌に
お魚くわえた どら猫追いかけて~
と言う曲はみなさん知ってますよね~

では、取り返した魚!?どうするの??って思いませんか?
どら猫ちゃんがくわえた魚。。。。。。。。。

夕飯にはできんじゃろ~ですよね

でも、でも、なぜ、私がおおうけしたかと言うと。

まだOL1年生だった(はるか!?昔)
私も同じ事をしたからです(//・_・//)

その昔、OLになったばかりの私は
就職したばかりなのに、自分がやりたい他の事があるのに気が付いてしまいました。

親は高校2年の時に九州に転勤、大学の学費と1人暮らしの
費用を出してもらったのだから
ここからは自分の力で勉強しなくては!!

一念発起で、お給料から夜間の専門学校の費用を捻出
昼OL。夜学生の生活を・・・

だから貧乏だったのよね

3食自炊、昼のお弁当もばっちり!!アパートの小さい庭でお野菜を作り 工夫しながら、結構楽しく、この状況をやりくりしていました♡

でもたまには、ちょびっと贅沢したい(〃∇〃)
お給料日には大好きな大エビのてんぷらを買ってかえり
ました。天そばにしょ~っと

るんるん、お蕎麦をゆでて、春菊のてんぷらをしていると。

大きなエビ(20cm)のてんぷらをくわえた猫が横を横切り
ました、

その当時、私は1匹の猫を飼っていて(ニンニンちゃん)

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ Σ(=°ω°=;ノ)ノ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
私のてんぷら~~~~~^!!!

にんにん私の叫び声にビックリして、一瞬ポトリと海老を落としつつも、すばやく拾って逃げの体制!!

私必死に追いすがり、しっぽをつかんで取り返しました。

にんにんは、ばびゅ~んと逃げてしまい。

私は、取り返した海老をぼーーーーぜんと手に持って考えました。

これ、食べれないじゃん。。(@ ̄Д ̄@;) にんにんにあげれば良かったのに。。

だから、さざえさんに取られた魚取り返しに行く  に

あの頃の自分を思い出し
笑いながら、胸が締め付けられる懐かしさがこみ上げました。

余裕がなかったよなぁ、気持ちも お金も

そして、もうはるか昔に飼っていた懐かしい愛猫の面影を
思いでして、ちょっと、うるうるしてしまいました。

頑張っていたあの当時、あの後、会社を辞めて建築学校に
行ったのでした。

1人頑張る私を、まんまるの目で見ていてくれる
今も私のそばには愛すべき猫達がいます。

大事に愛情そそぎます♡
 
この丸い目は何を見てるのかな?

猫は本当に神秘的です。
 
そばにいてくれるだけで、心が温かくなるのです。





CORE DESIGN http://chateau.core-design1.co.jp/

ネットショップ

インテリアのご相談は  
info1@core-design1.com


オフィシャルブログここをクリック ↓

http://ameblo.jp/rose01051121/

 ブログ村ご協力ください!


にほんブログ村