産まれた場所が虎の門ヒルズになっちゃった!? | クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

建築デザインコーディネート業務♪輸入雑貨、家具、食器、鏡などのネットショップ業務♪

宜しかったら、ショツプも覗いてみてくださいませ♪

 
今日は六本木アークヒルズに仕事の資料をそろえにお出かけしました。

ちょうど仕事がおやすみの旦那氏を誘って
前々から行ってみようと思っていた場所へ

行きたい場所、それは虎の門ヒルズ、アンダーズ東京

住所は港区虎ノ門3丁目

旦那氏の産まれも虎の門3丁目

中学生の時に土地の再開発で土地建物を手放した旦那氏の
両親、横浜に引っ越したのでした。

虎の門ヒルズが建った場所、もしかしてすごく生家のあった場所に近いんじゃないの?

で、ランチがてら見に行きました。

どんぴしゃ!!まさに上に建っていました。

なんとも複雑な気分?

でも旦那氏の言葉にもびっくり

ここらへん高層ビルは増えたけれど、子供のころからビルだらけでイメージは変わんないよ。

ええ~!!私の子供のころは九州の福岡だったので
まだまだ畑や水田も残っている風景だったのに・・・

同じ学年の私たちですが、小学生時代の生活背景はあまりにも違うのでした。

旦那氏の放課後の遊びは、森ビル1~26の屋上
悪ガキだったようで、そこから爆竹を投げて遊んでいたみたい

さすがに今の子はそんな遊びはしていないだろうな?

ここでちょっと考えます、インテリアや建築のお仕事の私

都会っ子の為のお家

今日朝1のお仕事で伺ったお家はまさに都会の家

男の子2人3階建て

子供部屋は、思いっきりサッカーボールを蹴って良いように
設計されています。

中庭、パティオを作ったり、このお宅の場合は2Fリビングから
庭のごとく広いバルコニーが計画されていました。

生活環境によって家に工夫をすると、大人も子供も楽しく
暮らせるのですよね♡

それにしても私。朝1車で、新宿で仕事、飛んで横浜自宅へ戻り、旦那氏とともに虎の門へ、ランチ後、六本木で仕事。。。
帰りの電車の中もウルトラブックで見積書つくり。。。

タフだよなぁ、私。。それにしても濃い1日でした♡

  







CORE DESIGN http://chateau.core-design1.co.jp/

ネットショップ

インテリアのご相談は  
info1@core-design1.com


オフィシャルブログここをクリック ↓

http://ameblo.jp/rose01051121/

 ブログ村ご協力ください!



にほんブログ村