【札幌市清田区】天皇陛下献上菓子をいただいた~DOLCE VITA | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーはるこですおねがい

 

マイレージもたまったし〜

飛行機タダだし~

と、ホントは夏に帰省しようかと思いましたが・・・

 

北海道以外のところにも行きたい!!

 

という、自分の心の叫びに忠実に、この夏は別のところに旅立つこととなりました✈

 

ですが、北海道スイーツの調査については余念がありませんロールケーキチョコショートケーキピンクドーナツ

 

最近では

「お使い物にしたいんだけど、おすすめの北海道スイーツは?」

「関東周辺での北海道物産展情報教えて」

などという問い合わせが入るようになりましたアセアセ

 

北海道物産展は・・・

自分で調べなさい!!

 

ここ!ここから探して!!

https://bussan10.com/b/cat/2/

ここに出てない物産展情報の探し方もあるけど、それは企業?秘密!!

(って、ちょっと考えたらだれでもわかる方法だけどね(ノ≧ڡ≦))

 

で。

ちょうど次回帰省する際に回るお店をピックアップしていたところ(9月末にイベント出展のため帰省しますチョキ

上記の、「お使い物を探している」という友人からのヘルプに、おすすめしたのが

DOLCE VITA

さんでしたキラキラ

 

実は・・・・私も未訪問アセアセアセアセアセアセ

 

なので・・・買ってきて~~~~!!とお願いお願い

 

そして買ってきていただきましたラブラブラブラブ

それがこちらですルンルン

 

箱の右上、ご覧になって?

 

天皇陛下献上菓子

 

とあるでしょう~~~?

 

2018年、北海道開拓150周年記念式典にご出席された天皇陛下御夫妻(現上皇様ご夫妻)が

ご休憩のため清田区役所に立ち寄られたとのこと。

 

その際にこちらのピコリータを召し上がられたんですって!!!!

 

それって・・・・プレゼントによくない?

 

サイズも大きくなく、ちょっとしたおやつにもピッタリラブラブラブラブ

 

今回はもっともシンプルなお味に、期間限定の抹茶味のピコリータも買ってきてくれましたラブラブラブラブラブラブ

 

ありがとーーーーー!!!!!!

 

大好きですハートハートハート

 

お味は、発酵バターがとてもいいアクセントラブラブラブラブ

濃厚ながら後味しつこくなく、とてもおいしゅうございましたラブラブラブラブ

 

そして・・・さらに・・・

 

清田区のスイーツガイドまでいただいちゃいました~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

きゃ~~~~~ラブラブ

 

見るとすでにお邪魔したパティスリーもありましたが、行ってみたい!

というところがたくさん掲載されていましたラブラブ

次回の帰省時の参考にいたしますキラキラ 清田区なら新千歳空港から市内に入る通り道だし、

おうちに着く前に何件か回っちゃいそうですw

 

まだまだ、知られざる美味しいお菓子がたくさんありそうですキラキラキラキラ

在住ではないので回れる時間は限られているけど、

地元の友人たちからの口コミ情報も寄せられているので

まだまだ探求していきますラブラブラブラブ

 

秋にはまた北海道スイーツ会、やりますよ~~~~!!!!!!

楽しみにしててねラブラブラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ameba占いの館Satoriにはるこが登場しました!!

 

「女優絶賛!『今予約が取れない』特別解禁

心揺さぶる感涙占い師 はるこ」

image

https://amb-uranai.ameba.jp/haruko

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらははるこのアプリです!!

東京で予約取れない占い【はるこ】運命占い

iPhoneの方は

https://itunes.apple.com/jp/app/id1439037799?mt=8

 

アンドロイドの方は

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.haruko.fortune

 

無料占いもございますので、ぜひアプリをダウンロードしてお試しください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東の方以外は、Skype、ZOOMでの鑑定も行っております!!

HPまたはメッセージにてお待ちしております。

 

https://lifedesigner-hrk.info