【札幌市東区】和洋折衷で勢いある新進気鋭のル•パティシエ•フルタ~ル・パティシエ・フルタ① | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーはるこですおねがい

 
 
北海道スイーツ探索も着々と進めておりますウインク
 
 
今回の帰省で訪問するお店はある程度決めていたのですが、さらに地元民からも熱い支持があると聞いて楽しみにしておりましたのがこちら‼️
ル•パティシエ・フルタ
です‼️
 
ググってみますとオープンしたのは2016年9月とのこと。
 
まだ創業3年経ってないですねーびっくり
 
ですが、地元のローカル局では事あるごとに取り上げられるほどの評判のお店らしい。。
 
 
ネット情報ですが、パティシエの古田さんは以前ロールケーキの全国大会の全国ROLL-1グランプリコンテストで農林水産省食料産業局長賞を受賞されたんだとか。
 
それはー行かない手はないですよね口笛
 
 
札幌市東区の、ちょっと入ったところにあります。
 
 
最寄り駅からも10分弱歩くかな?
 
 
ドキドキワクワクでお店に入りますと
 
 
とってもにこやかなお兄さんが出迎えてくれますニコニコ
 
 
お店に入って一番最初に目に付いたのが
 
 
おはぎ
※写真はありません
 
 
 
なぜおはぎ?洋菓子屋さんじゃないの???
 
 
と疑問に思ったのがそのまま顔に出ていたのかお兄さんが教えてくれましたニコニコ
 
 
なんでも、古田さんのお父様が和菓子職人さんということで、お店にも和菓子と洋菓子が並んでいるんだそうです。
 
 
確かに〜
 
ケーキのショーケースのお隣にはお茶菓子もびっくり
 
どら焼きもなかなか美味しそうでしたラブ
 
 
個人的にはショーケース内にある桶売りのみたらし団子がとても気になるんですが、このタイミングで買うことができませんでした😓
次回のお楽しみにとっておきます‼️
 
 
ケーキの種類は豊富🍰🧁
 
 
どれにしようかしばらーく悩む。。。
 
 
どれも美味しそうで絞れなーいチュー
 
 
この時点で、スープカレーをご飯多めにして食べた直後でかなりの満腹感。
 
それでも一つに絞ることなんて、できないえーん
 
結局相当悩んで
エクレア
かぼちゃのケーキ
イチゴ大福
・・・名前を忘れたアセアセ
 
この写真の4つです!! かなり乱暴な・・・
 
 
エクレアは2種類あったんですが、私がチョイスした方は曜日限定らしいです。
そう聞いたら限定の方を選んじゃうよね!
そしてね~とにかく大きいんです!!
 
厚みもあるw どんだけクリームが詰まってるんですか!?
 
どれも美味しかった!!!!
 
 いちご大福もね、中のクリームの美味しいことったら照れ照れ
クリームたっぷりすぎて、手で持つのはおススメいたしませんバツレッド
 
 
いやぁ、どれも美味しかったラブラブラブラブラブラブ
 
 
何回も通っていろんなケーキを食べ尽くそうと思いますキラキラ
 
 
北海道スイーツ会でも、持ち帰る時期と回れる日程を考えながらロールケーキを持ち帰られることを検討していきたいと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

Ameba占いの館Satoriにはるこが登場しました!!

「女優絶賛!『今予約が取れない』特別解禁

心揺さぶる感涙占い師 はるこ」

https://amb-uranai.ameba.jp/haruko

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はるこのアプリです!!

東京で予約取れない占い【はるこ】運命占い

iPhoneの方は

https://itunes.apple.com/jp/app/id1439037799?mt=8

アンドロイドの方は

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.haruko.fortune

 

無料占いもございますので、ぜひアプリをダウンロードしてお試しください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東の方以外は、Skype、ZOOMでの鑑定も行っております!!

 

HPまたはメッセージにてお待ちしております。

 

HPダウン

https://lifedesigner-hrk.info