トランプ講座•最終回 | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

昨日は今年初めにスタートしたトランプ講座•全5回の最終回でしたニコニコ


最終回は丸一日の講座となります
丸一日となるとガーンな感じですが、これがまたあっという間ですおねがい 

2~4回の講座は伝えたいことがありすぎてキューっと内容がギッシリなのですが、最終回はワークをしながらゆったりと進めます。
{C2A0E3A0-0870-4198-9AAE-C6B7BDE5E848}
私自身も楽しんでますw

実際にご自身で手を動かしてみると「へー!!」「そうなんなだーびっくり」と腑に落ちるのでトランプの理解が深まると思います。

そして後半。

それまではトランプの暦についてのお勉強が多いのですが、トランプもカード。
トランプでカードリーディングをしてみましょう♪
それがトランプ講座最後のワークですウインク

カードリーディングにあたり、基本的なことをお伝えしたあとは実践です爆笑

まずはご自身で自分について見たあとは、せっかくですから人様のリーディングもやってみましょう♪
ということでカードリーディングにチャレンジしていただきました(^o^)/
モニターとしてご協力をお願いした方にも途中から加わっていただきました♪
{9902D144-00CE-4564-84B1-1ABCC6DBEEA1}

{2FB52881-846C-43B5-8317-1083BC01F02D}
横で私も何やらやってます(・∀・)

カードリーディングは、引いたカードのキーワードと質問を結びつけ、イメージできたことを言葉にして伝える•••という作業ですので、脳みそフル回転となります口笛

特にトランプはカードには4つのマーク(と、決まった登場人物)しかないのでイメージをふくらませるのはなかなか難しいのです。

ですが、参加された方のカードに対する観察眼の鋭さや単純なカードからも細かくイメージを拾われていて、「そう見方もあったか!!」と私自身目からウロコの体験をさせていただきましたおねがい

最後はみんなでワイワイとトランプの話で盛り上がりニヤリ

「楽しかった!!」とおっしゃっていただき、私もホッとしております照れ


このトランプ講座でお伝えできるのはトランプの入り口の入り口。
参加された方が「トランプってとっても奥が深いんですね•••」とポツリをおっしゃいましたが、実は私もトランプを学びにスクールに通っていた頃同じことを思い、あまりに深すぎて途方に暮れましたショボーン

今もまだ全然道半ばですが、もっともっとトランプを掘り下げていって自分を発掘するツールとして役立てていけるようにしたいと思っておりますウインク

今週末にまた新たなクールの講座を予定しております。

「興味はあるんだけど日程が合わなくてえーん」というお声もいただいております。

その場合は日程をご相談の上別途開催も可能です!(2人以上でお問い合わせください)

まだまだ認知度低い(というかほぼない⁉︎)けど、メッチャ面白いトランプ、ぜひ学んでくださいね!!