Diary and What's New

落合日記

 

 

 

美術館や美術展に行きたいのですが、なかなか行けず

喉が渇いてこんな時間に起きてしまいました

今日も暑くなりそう。。

 

 

 

 

2024/6/22〜6/28

 

 

6/24M

一枚の絵

今日は24日、恋人ノンとデートの日です

カノジョの部屋のソファで横になって美術雑誌をパラパラと眺めました

心に響く作品はほとんど無かったけど、絵画はやはりいい

目にとまった女性の美しさを追求した作品は2点

でもキミが一番いいオンナだよ

人気画家158人の一枚の絵 最新作230点「一枚の繪」June/July 2024 No.604 より

(143)

 

 

 

 

6/24M

一枚の絵(2)

春夏秋冬 折々に咲く花のように女性美を追い求めて

女性の華盛りとはいつなのでしょう?男性から見る時期とは違うように思いますし、その年齢にならないと気がつかない魅力もあります。描き手はいつも自分の美の術を追求し、女性は自身の美を目指す。それは容姿か、または心か?ともに年齢を重ねていき、その時、その一瞬を見つけていきたい。

酒井昭輝 さかいあきてる

(176)

 

 

 

 

6/24M

一枚の絵(3)

重ねた色を透過する光と翳 モチーフがまとう柔らかな空気感まで表して

女性の美しさは、ふとした仕草に現れるように思います。背面からのスポットライトが女性のしなやかなラインを照らし、少し親密な時間を共有するように描いてみました。

小野月世 おのつきよ

(126)

 

 

image

 

 

 

 

6/23S

どちらかと言うとよく見る手まりアジサイよりガクアジサイが好きだ。ご存知のように手まり型は日本原種のガクアジサイが江戸時代の後期にヨーロッパに輸出・改良されて日本に逆輸入された品種。英語は Hydrangeas、フランス語は Hortensia…水を集める花。東京は梅雨に入った

過去記事の画像より…四葩、八葩のガクアジサイはクール&エレガント

(150)

 

 

2023年7月 鎌倉

 

 

 

 

2023年5月 落合

 

 

 

 

2023年4月 上野公園

 

 

 

 

2019年6月 外濠公園

 

 

 

 

6/23S

雨の日曜日。予定していたテニス🎾が中止になった。午後から近くの図書館で「伊勢物語」「落窪物語」「宇津保物語」を眺めて過ごす。落窪と宇津保は継子…平安のシンデレラストーリーですね。当ブログ「落合物語」は昭和、平成の普通のレミニセンス…意地悪な継母も恋のライバルもいない相思相愛のラブストーリーです

(147)

 

 

 

 

6/22S

ひかる君へ、の話し(6)

三浦海岸の浜辺でのんびりしていると、ハマスタで知り合ったひかるから LINE が飛んできた。画像を見ると江ノ島湘南、拡大すると、えっ!?確認すると、ビーチには大勢の若い人たちが…何だと思いますか?1)海水浴、2)サーフィン、3)ビーチバレー。答えは3)ビーチバレーでした。趣味とのこと。BBQが始まるまで波の音を聴きながら湘南と三浦海岸で暇つぶし。やがてデイゲームのトーク、対阪神戦@甲子園。結果は東投手の力投でみごと勝利です

(200)

 

 

 

 

6/22S

早朝の三浦海岸に到着。快晴、房総半島がクッキリ、ウインドスポーツにいい風。昼下がりからBBQが始まった。潮騒を聴きながらのビール三昧は気持ちいい〜。宿泊先ホテルの部屋のリビングバーでトドメの一杯。お泊まりの誘惑を振り切って終電で帰宅。湯上がりのスッピンは想像するしかない楽しい1日でした

(141)

 

 

三浦海岸 2024/6/22

 

 

 

 

2024/6/15〜6/21
 
 
6/21F 
岩手からクール便が届いた
野菜ソムリエが厳選した移動産直の新鮮な6種類の野菜
娘よありがとう
(44)
 

 

 

 

 

 

6/21F

前の記事で

LINE の悩み: 

恋愛・恋活でお付き合いの彼/彼女とLINE のやり取りで既読にならない、返事がこない、ブロックされた、終わったのかな?という不安、など。どうすれば良い?書き方や対応テクなどはアドバイザーやコンサルタントの記事が参考になるけど、でもなかなか難しいですよね。今度私も考えてみます

と書いたので、その続きを

これね…テクや心がまえはたくさんあるけど万能薬・特効薬はなくて、オーソドックスに考えて改善し次に活かすしかなさそうです。けっして自分を責めないでください。焦らずドンと構えて相手ではなく自分のペース、スタイルで

(259)

 
 
 
 
再掲
 
6/20T
交流戦が終わって明日からまたリーグ戦
ひかる君へ、の話し(5)
当ブログは楽しいことばかり書いているけど、ジャンル "恋愛・恋活" では楽しい記事ばかりではないのです
・・・
 
 
6/20T
アジサイの夢
明日(6月21日)のことを未来日記で
皆さんは正夢って、信じられる?
明日はお昼の夢の中で
・・・
 

 

 

 

 

 

image
松濤美術館(渋谷)

 

 

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2024

 
 
 
 

ありがとうございました

それでは

またお会いしましょう

Au revoir, à demain.

 

 

 

 

 

 

P.S.

♡ 「一枚の繪」 June/July 2024 No.604 のオリジナル表紙はこちら

 

image

 

♡ 落合(新宿区)はカノジョのマンションがあったところ。一緒に帰ろ…それがスタート

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2024