当ブログはレミニセンス=恋の回想と余韻の意味合いで使っています
 
先日アップした拙記事 "落合日記6月16日♡赤い靴と薔薇の少女、カノジョが傘を選ぶときのポイントは?" からアメブロの今日は何の日?の「日記の日」と「傘の日」を少しレミニセンス風に再構成しました

 

 

 

 

 

6/12W
Q. あなたは日記帳持ってる?
A. Non. いいえ
 
日常日記を書く習慣はないが(アメブロで落合日記は書いてるけど)、日記帳に書いておけばよかったなぁ
 
 
 
 
原宿でふらっと入ったあのビストロはどこだったっけ?
Where was the bistro we just popped into in Harajuku?
 
青山で寄ったブライダルドレスのお店はどこ?
Where was the bridal dress store we visited in Aoyama?
 
銀座で入ったギャラリー、画廊はどこ?
Where was the little galleries we visited in Ginza?
 
その日の手料理は何?
What kind of food did she cook at home in Ochiai?
 
お風呂の用品や美容品、コスメティック、香水は何だった?
What bath products, beauty products, cosmetics, and perfumes did she have in her room?
 
レディスコーナーにお供して買った下着の色やデザインは?
What color and design of lingeries did she buy when I accompanied her to the ladies' section?
 
はじめてした日はいつ、どこで、どうやって?
When, where and how did we first making love in the bed?
 
渋滞で休憩で入ったホテルはどこ?
Where was the hotel we stopped in to make relaxing due to traffic jam?
笑笑
 
 
嘘も含めて記憶が曖昧で写真に残っていない思い出がたくさんあるのです
 
 
 
 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
6/11T
Q. カノジョが傘を選ぶときのポイントは?
A. 唇と同じ色合いの花柄の傘
 
先日、デパートの化粧品売り場を通ったとき、唇の仄かな香り、匂い、感触の記憶が蘇った
最近の口紅は雨で塗れても大丈夫、唇に触れても色はつかないらしい
そうなんですね。。
 
 
 
 
出勤前のお化粧タイム
唇に仕上げの口紅を引いて、もし今
 

 

サムネイル
 

試してみる?キスしてみて

Try out? Kiss me.

 

 

と言われたら

 

 

イヤだよ

No, non

 
サムネイル

 

 

とは言わずにもちろんきっとそうする

 

 

雨の日の朝
唇と同じ色合いの花柄の傘とレインシューズを選んで落合マンションから出勤

 

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2024

 
 
 
 
雨の朝になりました
少し強い雨なので出勤を在宅勤務に変えました
妻は所用で、雨脚が強くなる前に朝早く日本橋へ外出
誰もいないリビングで珈琲でも飲みながら仕事&ブログをやってます
 
 
ふと思ったのですが、同棲中や交際中って日記を書くのかな?
ブログでは書く方もいる…中には詳細に、みたいですがリアルではどうなんだろう?
私は書かない、彼女たちも書かなかったような気がします
誕生日やクリスマスとかにレターやカードはたくさん…
日記は書いてても捨てただろうな、きっと(笑)
 
 
 
 

ありがとうございました

それでは

またお会いしましょう

Au revoir, à demain.

 

 

 

 

 

 

*h*ô*t*e* l*

 

なぜか微妙に読まれている過去記事…夢ホテル

 夢の中で見知らぬ女性を介抱し

 さらに夢の中でカノジョの懐抱を妄想し

 目が覚めた夢の中の見知らぬ女性=カノジョの抱擁を追想した

全て夢の中…五月の風は不思議です

過去から吹いてくる、思い出も一緒に運んでくる、そんな感覚になります

 

夢ホテル 2022-05-19

 

*****

 

 

 

 

 

 

P.S.

♡ 落合(新宿区)はカノジョのマンションがあったところ。一緒に帰ろ…それがスタート

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2024

 

 

 

 

 メッセージ

写真は未来への贈り物。今見ている貴方の素敵な写真…それは未来の貴方からのエールです

一瞬の今を切り撮る写真…恋の思い出に、記念に、記録に、愛の証しに、どうぞ大事にしてください。未来の貴方はきっとそれを見て懐かしく優しく微笑み、そしてエールを送ってくるはずです。今撮った写真が輝くのは、そのエールのせいなのです