残暑がまだまだ厳しいですが、夕方はだいぶしのぎやすくなってきました

秋…と言うにはまだ早いけど、秋を先取り

秋と言えば、○○=読書、の秋

当ブログの不思議なライト記事をいくつか紹介します

 

 

 

 

 

 

当ブログのミステリー風記事と言えばこれです

 

  1. 早春の蓼科✿あずさ31号に乗って 2011-10-27(2019-04-19)…後半部分
  2. 番外♡不思議な一夜 2016-08-28(2019-08-13)
  3. 秋の京都散策記♡ムラサキシキブの香り 2020-10-17
  4. 川越七福神巡り♡仙波東照宮の甘酒…甘酒のこと&石段の上の二人 2022-01-21
  5. 雲取山の圏外で届いたLINE♡のメッセ 2022-06-15
  6. 閑話休題♡夏のミステリー鎌倉の13人目 2023-08-29

 

ノンフィクション(実話):記事4, 6

セミフィクション(脚色):記事2

フルフィクション(創作):記事1, 3, 5

落合日記♡2023/8/29 より

 

 

4は甘酒処のお姉さま?にしか見えない光景、不思議な話し

6は鎌倉のハイキングコースで撮った写真が変、という話し

2は寝過ごして終点、徒歩で帰る何となく異次元時空の話し

カノジョを書いたのは3と5のフルフィクションの記事です

 

 

 

 

ここまで書いて思い出したのが、これです

ひとつ追加

  • 深夜の再放送♡細雪❄早朝の露天風呂 2021-04-30
 
 
追加の理由は、
 

記事には書かなかったけど

外の露天風呂から

彼氏、彼女、私の順で細い階段を上って内湯に向かい、扉を閉めると

なんと二人ともいないのです

消えた?

内湯の洗い場を通らないと出れないのですが、

そこにいたのは普通におじさんたちだけ

 

おっ~!

とか

まじか~!

とか、

 

絶叫も歓喜も無く(笑)

普通に静かに湯気の中におじさんたちがいただけ

あの二人は、裸のままどうやって来て

どうやって出たのか??

不思議・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の妄想?錯覚?

イヤイヤ、階段を上る、見上げた女性の無防備な一糸まとわぬ後姿

しっかり覚えているのです

 

 

この話しを、当ブログのレミニセンス風に

 

あの二人は未来の僕とカノジョ

早朝の露天風呂にやってきた

 

その頃は既にカノジョのことはすっかり忘れていました

今となっては

あの頃の僕たちが会いに来たのかもしれない

 

そんな脚色も当ブログでは可能なのですが、でもそれではあまりにも非現実的、盛りすぎで嘘っぽい

 

 

…なのでこれはノンフィクション、このまま

 

 

 

 

image

 

 

 

 

思い出はそっとそのまま

 

のほうが良いのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2023

 
 
 
 
追加しました…細雪❄早朝の露天風呂
当ブログのミステリー風記事、七題
夢の話しは除く
 

 

ノンフィクション(実話):記事4, 5, 7

セミフィクション(脚色):記事2

フルフィクション(創作):記事1, 3, 6

 

 

 

 

ありがとうございました

良い夏の夜を

Au revoir!

 

 

 

 

【はじめましての方へ】

当ブログは捨てたと思っていた昔の恋人の写真(ネガ)が偶然出てきて、すっかり忘れていた思い出が鮮明に蘇り、あんなことこんなこと書いてます。貴方も経験あるかもしれない普通の恋バナだけど、別れがはっきりしない…そのため終わったけど終わらない恋、がもたらすレミニセンス(恋の回想と余韻の意)を楽しみながら綴っています

 

 

 

 

P.S.

♡ 七題のうち、記事1と2は当ブログ開始前の記事です。記事1は未来日記です

 

♡ 落合(新宿区)はカノジョのマンションがあったところ。一緒に帰ろ…それがスタート

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2023