"友だちから恋人へ、そしてフィアンセへ"…拙ブログ記事 "落合日記" (2023/7/18~7/24) より再構成しました。出会ってから別れて、そして新たな出会いと結婚まで、のことを思い出し綴った備忘録です。既読の方はもう一度、そうでない方はまとめて…、日記なのでベタで単調ですが、どうぞご笑覧ください

 

 

当シリーズは長すぎるので3部構成です

今夜はその最終編…恋人からフィアンセへ

 

 
♡友だちから恋人へ、そしてフィアンセへ(前編)…フランス料理シェ・イノの扉 2023-07-17
♡友だちから恋人へ、そしてフィアンセへ(後編)…初めての落合 2023-07-18

 

 

 

 

 

恋人からフィアンセへ
 
 

 

1

 

カノジョとのお付き合いが始まりお互いの部屋を行き来してしばらく経った頃、

 

お母さんに紹介する

わたしお嫁さんになろうかな

 

そんなめちゃ嬉しい会話…当ブログ開始の頃にすぐに思い出したシーンです。でも結局、僕たちはそうならず、約一年半の交際の後に別れることに。。

 

当ブログは別れた理由からスタートした

終わりの始まり♡告白のドライブ

オフィスでは一緒に帰ろ…がなくなり、僕たちは恋人でなくなりました。そしてカノジョは会社を去った

La réminiscence Special 3♡別れた後の話し(前編)…会社を去った日のこと


可笑しく書いてるが本音は寂しい…シングル・アゲイン

2023/7/18

 

 

 

 

2

 

シングル・アゲイン…の続き

カノジョと別れて半年ほど経った次の夏、あれはちょうど七月の今頃のこと

会社の仲間たちと福島の海水浴場へ行った。ファミレスで皆でお昼をとって、その後海水浴場へ、ビール三昧。ところが宿にチェックインする頃に私は体調が急変し、立つことも話すこともできず、意識も朦朧として宿からそのまま救急車で病院へ、入院になったのです…(続く)

2023/7/19

 

 

 

 

3

 

入院になったのです…の続き

夜通しあまりにも苦しくて、もうこのまま終わるのか!と思えるほどの辛い夜だった。病棟からはエンドレスの潮騒に果てしのない痛みの消長が重なった

翌朝、なんとか落ち着いて回復

友人たちが後で教えてくれて知ったのが…

宿に戻ろうとせずずっと一緒にいてくれた女性、退院を喜んでくれた女性

それが T さん ← 妻です

紛らわしくてスミマセン^^

僕たちはそれからお付き合いを始め、その年の冬に結婚しました

そして春、元恋人ノンの結婚の便りが届く…(続く)

メモリー♡2019/02 #93-134 見ないでね、と言われても 

#93♥キミに言えなかったこと より

2023/7/19

 

 

 

 

4

 

元恋人の結婚の便りが届く…の続き

わたしお嫁さんになろうかな

僕たち結婚しよう

③ わたし、この人と結婚するんだ!

④ 今まで生きてきた中で一番何も考えずに結婚した気がします

 

①②はそれぞれカノジョ、と僕たち…の告白婚派

③はレセプションで受付嬢をしていたママ友のNさん…ピピピの直感婚派

④は最近読んだ某ブログより…何も考えないイージー婚派

いろんなケースがあるけど、カノジョの結婚の便りが届いたとき、きっとカノジョは①、そして②が叶って本当に良かった

愛した女性の幸せは嬉しい…(続く)

2023/7/20

 

 

 

 

5

 

愛した女性の幸せは嬉しい…の続き

このトピックはできるだけ事実を、備忘録で書いて、その後は2つのフィクション

を続けてエンディング…の構成でいた。でもやめました。フィクションって結局想像、虚像なんですよね。それでもカノジョのウエディングドレス、見たかったな

キス?もちろん目を閉じるさ…(続く)

2023/7/21

 

 

 

 

6

 

キス?もちろん目を閉じるさ…の続き

友だちから恋人へ、そしてフィアンセへのテーマで自分のことを綴ってみました

書きながら思うのですが、初めて当ブログをご覧になる方は、僕ってモテる?と勘違いしそうです。まったくモテません(笑)。彼女ができて、お付き合い・同棲ができたのはたまたまラッキーだったから。なので自分がこうだったから皆さんもそうすると "恋愛・恋活" はうまくいく、なんてミリも思わないです

出会って、別れて…も辛いですが、当ブログのように別れの後もまた新しい出会いがある

不思議です、恋は…(続く)

2023/7/22

 

 

 

 

7

 

また新しい出会いがある。不思議です、恋は…の続き

結局カノジョノンとはフィアンセへ、とはならず

ブログを始めて、ベタなセリフだけど、

 

夜の表参道から青山通りに向かいながら

素敵だね、このウエディングドレス

とカノジョは言った

 

ガラスに反射するカノジョを見て

うん、いいね、素敵だね

と言って、ボクはシャッターを押した

 

迷わずに言ってみたい…

うん、いいね、素敵だね

キミは恋人、そしてフィアンセだよ

と言って、ボクはシャッターを押した(終)

2023/7/24

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

レミニセンスワールド…友だちから恋人へ、そしてフィアンセへ。いかがでしたか?恋人からフィアンセ(婚約者 fiancé/fiancée)へはこれもいろいろあると思うけど、

必要なのは

  1. 何があっても一緒の決意・決心(Determination)
  2. 浮気、タバコ、ギャンブル、暴力をやめる(Dispose)
  3. セックスの相性(Deep kiss/sex)
  4. 生活に必要な収入の安定・向上(Diamond)
  5. お互い扶け合って献身(Dedication/Devotion)
  6. 現実的な夢を目指す、追う(Dream)
などたくさんのDです
ネットを参考に適当にセレクトしました


フィアンセ、良い響きですね

この夏、ご婚約そしてご結婚の皆さんはおめでとうございます

素敵なウエディングパーティ、ウエディングドレスを。。

2023/7/24

 

 

 

 

 

 

 
青山通りのデートで立ち止まったショーウインドウ
あれから、そんなことずっと忘れていて
友人のお嬢様の結婚式・披露宴でキミの結婚式を想像した
どんなウエディングドレスだったんだろう
もし写真があれば見たい!
image
 
 
XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2023

 
 
 
 

 

ありがとうございました

幸せな夜を

Au revoir!

 

 

 

 

【はじめましての方へ】

当ブログは捨てたと思っていた昔の恋人の写真(ネガ)が偶然出てきて、すっかり忘れていた思い出が鮮明に蘇り、あんなことこんなこと書いてます。貴方も経験あるかもしれない普通の恋バナだけど、別れがはっきりしない…そのため終わったけど終わらない恋、がもたらすレミニセンス(恋の回想と余韻の意)を楽しみながら綴っています

 

 

 

 

P.S.

♡ 落合(新宿区)はカノジョのマンションがあったところ。一緒に帰ろ…それがスタート

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2023