こんにちは
 
久しぶりに落合に行ってきました
 
落合のレポは旬のうちに^ ^
 
 
 
 
Ⓜ️地下鉄の落合駅で降りて、まずは小滝橋へ
 
小滝橋からの桜🌸
 
満開です
 

 

 

 

 

 

神田川左岸の遊歩道をゆっくり歩いていきます

 

マンション横の自販機で冷たい飲み物を買いました

 

 

 

 

 

 

ガード柵から水面を見下ろして撮った一枚

 

桜の花びらが水面を流れていきます

見づらいかな?

 

 

 

 

 

 

見上げると、青空に可憐

 

 

 

 

 

 

せせらぎ橋のひとつ手前の久保前橋からの桜ビューを二枚

 

外国の家族連れが写真を撮っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落合中央公園に入る階段から撮った全景です

 

もう圧巻

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃はマンションはほとんど無くて、今はこんな感じ…マンションだらけ
 
当ブログ初公開?
 
落合ワイドビュー

 

 

カノジョの部屋からクロックで3時方向が落合駅
時計回りに8時半が神田川下流、高田馬場、11時半が新宿駅、12時が新宿新都心の高層ビル群、14時が中野方面です
 
 
 
 
さて、ここで話題を変えて
 
この時期、あちこちで🌸桜🌸桜🌸桜🌸
 
ブログも LINE も Facebook も桜の写真で溢れています
 
桜の写真を撮るとき、皆さんどうやって撮ってますか?
 
風景写真として
普通にスナップ
祈念や思い出として(卒業、入学、入社、etc)
アート風に
 
皆それぞれに、まさにこの時期は桜一色
 
美しい日本がいちばん輝くシーンですね
 
 
 
 
今回は、
 
もしカノジョを撮るならどこで撮るか?
 
恋人のポートレートを
 
そんなことを考えながら撮ってみました
 
 
 
 
やはりオーソドックスに桜の樹の下で
 
ここで一枚撮るよ
 
立ってみて

 

少ししゃがんで、カノジョと目線を合わせて正面から一枚

 

 

 

 

 

 

ゴメン、逆光だった

 

ここから撮る

 

太陽光を、順光で

カメラの位置を変えて

 

心持ちローアングルでもう一枚

 

 

 

 
 
 
見えないカノジョがそこにいるように
 
こっち見て
 
順光で輝くカノジョに
いいね(言いません・笑)
 
ハイ、スマイル
 
そんなことを心の中で…
 
 
 
 
image
 
 
 
 
春の暖かい午後の昼下がり
 
この幸せな時間がいつまでも
 
続きますように
 
 
 
 
小滝橋交差点のカフェで珈琲飲んで帰りました
 
まだまだ楽しめそうですね…🌸🌸🌸
 
 
 
 
それでは
また
Have a great day!
 

 

 

 

 

P.S.

♡ 撮影:2023/3/30、12時、落合、快晴、iphone se

♡ 落合散策とメモリー…53回目

 

♡ 落合(新宿区)は恋人ノンのマンションがあったところ。一緒に帰ろ…それがスタート

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2018-2023