全て夢の中…五月の風は不思議です
過去から吹いてくる、思い出も一緒に運んでくる、そんな感覚になります
 
 
 
 

夢ホテル

Hôtel dans un rêve

 

 

変な夢だった

 

 

 

 

● 見知らぬ女性 

Femme étrange

 

 

風薫る五月

とある街のホテルでのこと

チェックインして部屋で寛いでいると

カーテンが風に揺れて

いつの間にか知らない女性がベッドで寝ていた…

 

 

見ると酷い高熱、

汗でビッショリ

これはタイヘンだよ

 

 

僕は女性の汗を拭きとり

濡れたドレスを乾いたシャツに着替えて

しばらく様子を見ることにした

 

再びベッドルームへ行くとそこには…

 

 

カーテンが揺れ、

ベッドの上にはシャツ

綺麗に畳まれていた僕のシャツだけだった

 

 

 

 

 

 

夢の中の夢のキス 

Baiser de rêve dans un rêve

 

 

彼女が部屋から消えてしばらくすると寝落ちしたらしい

いや夢の中で寝た、が正しい

 

夢の中のまた夢なのか、

夢々の中のカノジョに

 

僕が好きならキスして欲しい

と言った

 

いやよ

わたしが好きなら抱きしめて

10秒間ね

とカノジョが言った

 

10秒は持たないよ、長すぎる

と返事をすると

両手に抱え上げたカノジョが

 

アン、ドゥー、トロワ…

がんばって!

と言って笑った

 

 

10までいったかどうか記憶も消えて、

そしてそのまま

カノジョと一緒にベッドに沈んだ

 

夢だとわかっていながら。。

 

 

 

 

 

 

ベッドの中のエンブレイス 

Embrassement dans le lit

 

 

夢の中の夢から覚めた僕は、ホテルの部屋でさっきの女性に気づいた

もちろんノックの音もドアが開く音もない

 

 

ソファーの女性を見つめると、その女性はなんとカノジョだったのです

 

 

ドレスを脱いで僕のシャツに着替えると

 

 

ずっと看病してくれてありがとう

もう死ぬかと思ったの

 

 

でもこうやって元気になったよ

ありがとう

 

 

僕はさっき見た夢と同じ展開を予感した

 

僕が好きなら… と言いかけて

 

今度の誕生日プレゼントは…

これはプレゼントを強要しているみたいでやめた

 

 

だからわたし、

あなたとずっと一緒にいる

最後まで一緒よ、ずっと

 

 

わたしを愛してるなら抱きしめて…

夢の中の夢の続き

そんなベッドの中でカノジョを抱き寄せて

今度は逆に10から

 

dix, neuf, huit … trois, deux, un

そして僕たちはひとつになった

 

 

 

夢の中で一枚撮ると

 

写真、大切にしてね

ああ、大切にするよ

 

 

その写真を見ながら、そこで目が覚めた

 

 

いや目が覚めて、アルバムの中のそのツーショットを見た。。

 

 

そんな夢だった

 

 

 

 

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2022

 
 
 
 
 
 
それでは
またお会いしましょう
良い夢を
I will see you when I see you.
 
 
 
 
 
 

P.S.

♡ メモリー(日記)

#1990♥夢のホテル…見知らぬ女性
#1995♥夢のホテル2…夢の中の夢のキス
#1998♥夢のホテル3…ベッドの中で

を再構成しました

 

♡ 当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2022