カノジョとはスキーは一度も行ったことはない

もし叶うなら…



カノジョとはじめてのスキー泊

もしキミがはじめてのスキーなら、

 

  1. スキーグッズを揃えよう❄︎サーフ天国、スキー天国
  2. ホテルを決めよう❄︎BLIZZARD
  3. リフトに乗ったらいきなりシュプール❄︎ロマンスの神様
  4. 夜は❄︎ゲレンデがとけるほど恋したい
の順で書くよ
 
 
ゲレンデに流れる曲は
苗場と言えばユーミン、スキー場の曲と言えば広瀬香美のバージョンで
 
 
 

 

 

image

Vue de la station de ski de Naeba

12 février 2022

 

 

 

 

 

 

  1. スキーグッズを揃えよう❄︎サーフ天国、スキー天国
 
image
 
スキーが決まったらスキーグッズを揃えよう
たまにしか行かないならスキーセット、ウエアはスキー場のレンタルショップで揃うよ
 
 
グローブ、帽子、ゴーグルなど小物類は個人で準備のところが多いので揃えよう
スキー場のショップでも購入できると思う
とにかく手ぶらでスキー!が楽
 
 
ショップでは
いやだ、一緒に選んで Nyan
これ可愛い ニャン
こんな会話をキミとするのかな?
 
Nyan、ニャン…恋人が子猫ぶりっ子、ミーハー(←古っ)になる時間。でもキミは使わないね、きっと

 

image

 

❄︎サーフ天国、スキー天国❄︎

 

ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたくぎづけ

派手なターンでころんで 煙が舞い立つ

 

スウィングしてる粉雪 Highな気分にさせるよ

つれてゆこうかこれから スキー天国へ

 



 

 

 

  1. スキーグッズを揃えよう❄︎サーフ天国
  2. ホテルを決めよう❄︎BLIZZARD
 
 

スキー場が決まったら宿泊の予約を
好みにもよるけど、ゲレンデすぐ前のホテルが無難
食事、レストラン、部屋からの眺め、温泉が楽しみだね
 
 
苗場プリンスは全室ツインのルームチャージだったと思うけど、今はどうだろう?
電車、バスなら荷物は先に送って
とにかく手ぶらでスキー!が楽

 
Allons skier le week-end prochain.
Oui allons-y. Je veux rester dans un hôtel.
 
スキーに行こうよ、今度の週末
うん、わたしはゲレンデのホテルでのんびりしたい
 
今日は何の日?を英語で書いてみよう "1月12日はスキーの日" より

 

 
 

 

 

❄︎BLIZZARD❄︎

 

ふもとで会おうとスタートをきった

かならずはぐれずに ついてゆけるわ

 

Blizzard, oh! Blizzard

急げ心よ

もっとあなたの近くへゆくわ

 





 

  1. スキーグッズを揃えよう❄︎サーフ天国、スキー天国
  2. ホテルを決めよう❄︎BLIZZARD
  3. リフトに乗ったらいきなりシュプール❄︎ロマンスの神様

 

 

キミとはじめてのスキー
最初にすることは…
 
 
最初にしたことは、
リフトに乗って、ピステに降りて、ボーゲンの止まり方、曲がり方、シュテムターンをエスコート…
だったんだろうな、たぶん
 
 
そんなかったるいことしないで
キミを前に抱いて
後ろから大事に抱えて
緩やかなゲレンデをゆっくり
二人だけのシュプールを!
 
 
滑ってるだけじゃん?
いえいえ、ロマンスの神様に感謝
♡とloveをぎゅっとハグして
一緒に滑るのが良いのです
すぐ滑れるようになるよ
もちろん一人でもガンガンOKさ

 

 

 

 

 

❄︎ロマンスの神様❄︎

 

Boy meets girl 恋する気持ち 何より素敵な宝物

Fall in love ロマンスの神様 どうもありがとう

 

 

 



 

  1. スキーグッズを揃えよう❄︎サーフ天国、スキー天国
  2. ホテルを決めよう❄︎BLIZZARD
  3. リフトに乗ったらいきなりシュプール❄︎ロマンスの神様
  4. 夜は❄︎ゲレンデがとけるほど恋したい

 

image
 
夜は、もう断然これ→大浴場温泉
朝風呂もOK
 
 
ベタだけど
お風呂→
ホテルのダイニングで夕食→
部屋でマッサージケア→
二人だけの安らぎの時間
窓からはシンシンと雪が降ってます
 
 
夜はどんな会話をするんだろう?
夜はどんな会話をしたんだろう?
思い出せないな
 
 
夜は
ゲレンデがとけるほど恋したい
 

いや、
もうすぐ誕生日だね
きっとこう言う
 
もうすぐ誕生日だね
おめでとう
大好きだよ

 

 
 
 
image
 

❄︎ゲレンデがとけるほど恋したい❄︎

 

最高潮、二人の恋永遠誓って

急接近、流れ星に願いをかけよう

 

私の未来はあなただけのものよ

心から sweet love song 聞かせてあげるよ

 

 

 

 

 

 

 
 
積もった真っ白な雪に
カノジョが
ぼくたちの名前を書いた
 
消えて溶けてしまったけど…
♡♡
 
 
元気かな
幸せでいて欲しい。。

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2022

 
 
 
 
 
カノジョとはじめてのスキー
彼女と行ったスキーを思い出しながら
フィクションでした
 
 
 
 
 

それでは

またお会いしましょう

Au revoir tout le monde.

 

 

 

 

❄︎ 追 記 ❄︎

 

  1. スキーグッズを揃えよう❄︎サーフ天国、スキー天国
  2. ホテルを決めよう❄︎BLIZZARD
  3. リフトに乗ったらいきなりシュプール❄︎ロマンスの神様
  4. 夜は❄︎ゲレンデがとけるほど恋したい
  5. スキー場の朝❄︎Wake Me Up Before You Go-Go.

 

朝は、部屋のカーテンを開けたカノジョの声で目が覚めた

あ〜、凄い

もうあんなに並んでる

 

リフトもゴンドラも既に長蛇の列

って、だいたいがいつもこのパターンだ…寝坊^^

 

急ぐでもなく、のんびり着替えてからホテルのダイニングで朝食をとって、

それからスキーをふたつ一緒に担いで僕たちはリフトに乗った

 

ゲレンデの白樺に流れる曲♪がJ-POPから洋楽へ

a-ha の Take On Me から Wham! に変わった


 

 

 

image

 

❄︎ Wake Me Up Before You Go-Go ❄︎ 


'Cause you're my lady.

I'm your fool.

It makes me crazy when you act so cruel.

 

Come on baby.

Let's not fight.

We'll go dancing.

Everything will be alright.

 

キミはボクの恋人

キミに首ったけだよ

素っ気ないと逆に夢中になるよ

 

 

Wake Me Up Before You Go-Spur

目が覚めたなら次はゴー、恋のシュプール!

 

Come on baby.

Let's not fight.

We'll go skiing.

Everything will be alright.

 

おいで

笑ってみて

一緒に滑ろう

大丈夫、何でもないさ

 

 

 

 

 

P.S.

♡「サーフ天国、スキー天国」「Blizzard」… Yumi ARAI (ユーミン)
♡「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」… 広瀬香美

♡"Wake Me Up Before You Go-Go" Wham!

 

♡昔の恋人 sayaka は彼女、ノンはカノジョと表記

♡子猫ぶりっ子は英語で pussycat。カタカナにしないでください。書くと削除されます(コメントで書いたらNGです)

 

♡当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

 

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想の意味です。余韻を残します

♡ Embrace は抱擁。愛情をこめて抱きしめることです

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

 

 

photo:

Archives temporaires d'images

"99 ♡ Options"

より

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2022