当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています

 

 

こんにちは

 

ブログは今、紅葉の記事が真っ盛りですね

そしてクリスマスイルミネーションも…

私は最近はバタバタしすぎてどこも行けてないので、

皆さんのブログで雰囲気を楽しんでます

 

 

さて、

夏に書いた記事

プロローグ♡Part 5 スタート:Quel est votre nom? 2019-08-25

が相変わらず微妙にお立ち寄りいただいておりまして、、驚いています

 

この記事は、

「君の名は。」?、

カラダも記憶も消えていく…

そんなことを書いた二次小説みたいなショートです

 

クリスマスイブにはまた会いたいな

そんな起こりえない夢想を、続きを書いてみたい

それをサイドバーメモリーで書いていました

迷ったのですが、せっかくなのでここに、そのまま瞬間移動です(コピペしました)

一気に書いたので文章は粗いです

しかも長い…

 

もしお時間がありましたら、二人だけの空間

観覧車

それも三次元球面上を自由に動く観覧車

をイメージしてご笑覧いただけると幸いです

観覧車…皆さんもデートできっと楽しい思い出がおありでしょう^^

 

 

それでは、

楽しい金曜日の夜、そして週末を!

See you!

 

 

 

 

 

La réminiscence fantaisie

スフィアの恋空間

Emotional Space on Sphère

 

 

 

#617♥スフィアの恋空間…ファンタジーレミニセンス
Réminiscence fantaisie 1
でもね、そろそろもう帰らなきゃ、わたし
一日延びると消えていくの、、カラダが、そして記憶も、、
でもまた来るよ、来年の今日

プロローグ♡Part 5 スタート:Quel est votre nom? 2019-08-25

来年の今日、と言わずに来て欲しい
クリスマスのキスは時間を止める、はずだから

12月もよろしくです”♡Part 5 スタート: Quel est votre nom?” 2019-11-30

その続きを書こう
Emotional Space on Sphère スフィアの恋空間…ファンタジーレミニセンスに挑戦
2019/12/4

 

 

image

 

 

#618♥スフィアの恋空間2…特別な24日
Réminiscence fantaisie 2
毎月24日はボクにとって特別な日だ
そしてクリスマスイブ
この日がどれだけ大切な日か、、皆知っている
大切な人、恋人、家族、友人と過ごす貴重な時間 precious moment
来年と言わずに、来て欲しい…イブの日
でもどうやって…

あの日のキミは Imaginary の世界に
そしてボクは Reality の世界にいる
この交差するふたつの世界をつなぐのは愛
この愛がつながると、ふたつの世界を、時間を自由に動く
I と R の二次元の中でだけど…
それでもイブの丸いテーブルから見ると元の I と R の時間は止まる
だから、カラダも記憶も消えずに止まったままだよ
2019/12/4

 

 

 

#619♥スフィアの恋空間3…ストップモーション
Réminiscence fantaisie 3
二次元だとキミもボクも薄っぺらで可笑しいな…
正面のキミしか見えない(笑)
でも大丈夫
イブに大切なのは愛の i、Je t'aimeの j、キスの k
この3つがあればどうなるか?

そう、とにかく何でもいいから3つあればいいんだ
これらがお互いに、あるいは相互につながると…
クォターニオン quaternion となってキミもボクも球面 sphère の上を自由に動けるよ
今と似たような三次元の中に時間が止まったまま
繰り返すけど
イブのスフィアのテーブルから見ると元の I と R の時間は止まる
スフィアの上で止まると止まる、、動くと動く
まるでストップモーションのように…
だから、カラダも記憶も消えずに止まったままだよ
イブに愛とジュテムとキスがあれば、だけどね…ため息(^^;)
2019/12/4

 

 

 

#620♥スフィアの恋空間4…クリスマスイブ
Réminiscence fantaisie 4
クリスマスイブに愛とジュテムとキスがあればスフィアの恋空間ができる
そこから見る元の世界はきっと止まる
歩道を行き交う人も
地下鉄の電車も
街のイルミネーションも
銀座和光の大きな時計も

また会えたね
動けるのはスフィアの空間だけ
まるでオナメントのような emotional space

お花はハミルトンで
ワインはリーマンで

なんてどうでもいいね

イブまでもう少し
今年のクリスマスイブはスフィアの恋空間に行けるなら
そのときは
Alive well or not?
と話すより
Merry Christmas!

この日の記憶はきっと消えない
メリークリスマス♪、と言うよ
2019/12/4

 

 

image

 

 

#621♥スフィアの恋空間5…Double Love
Réminiscence fantaisie 5
部屋の時計を見ると午前零時
日付けが変わってイブがまた近づいた
今年のクリスマスはきっとこうなる、はず

時計台の針が重なってダブルラブ、午前00時
鐘の音が消えてアルバムを開くとスフィアの空間が出てきた
Hi I’m coming.
It’s you, Mizuha?
Yes, this is myself!
Say you, say me.
Merry Christmas!

ギュッと抱きしめると時計台の針はダブルラブのまま
スフィアの外は何もかも、キスの音まで止まった
Sure, I never put off you, and told me that
C'est triste de dire au revoir.
Par consequent vois-toi demain, à bientôt.

So I believe this precious moment comes true.
I love to be with you, my Mizuha.

Merry Christmas!
Wish you to be, till next double Love in midnight, with me.
I will do protect your disappearing body and memory.


メリークリスマス♪
消えていくキミのカラダと記憶はボクが守るよ
♡スフィアの恋空間 FIN
2019/12/5

 

 

 

 

クリスマスイブの

 

レミニセンス・ファンタジー…

 

元気かな、、

 

幸せでいて欲しい。。

 

 

image

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

 

 

 

P.S.

♡日記 "サイドバーメモリー♡12月"から再構成しました

♡Mizuha:映画「君の名は。」のヒロインは Mitsuha。ここでは Mizuha にしました^^

♡SFファンタジーと言ってよいのかどうか??高校で学ぶ複素数 complex number (z=a+bi) とその空間、大学で触れる四元数 quaternion (q=a+xi+yj+zk)、多次元複素空間(リーマン球面)と、マンションの近くにある大きな観覧車をイメージして書きました。リーマン球面は難しく、ツッコミはスルーでお願いします^^

 

♡起こりえない夢想:ブログってこんなメチャクチャが書ける、、面白いですね。スフィアの恋空間もオフィスのラブ空間みたいです(笑)

♡観覧車:Ferris wheel, Big wheel (E), Grande roue (F)。近くには葛西臨海公園、お台場パレットタウンにあります。ミニ公園のミニ観覧車は家族で乗りました

♡気温が下がって寒い日が続きそうです。皆さま、どうぞご自愛ください

 

以下、追記

♡本文中の画像の記事はこちらです

image

口紅美術館とラデュレのLOVE 2018-12-21

 

image

見えないけど見えるよ、の週末”雅楽→ニャーニャック!(Destinationsベトナム・フエ)” 2019-07-27

 

image

残業のない月曜日♡”始まりの始まり♡一緒に帰ろう” 2019-10-07

 

 

レミニセンス記事はコメント欄をクローズさせていただきました

 

 

image

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019