当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています

台風15号19号の被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げます

生活が一日も早く普段の日の生活に戻りますように!

 

 

 

こんにちは

 

皆さんはカラオケは得意ですか?

私はたぶん普通、それほど得意ではありません

お酒が入るとリズム感が弱くなるようです

昨夜は高校同級生の友人たちと食事会

その後の二次会で久しぶりにカラオケへ行ってきました

 

歌った曲はラブソング、そのお話しを …

レミニセンス記事ですが半分フィクションです

 

 

 

image

 

 

 

 

終電で帰宅中、午前零時を回った
友人の誕生会に急遽参加した
二次会はカラオケで、Tさんに誘われて彼女と一緒にラブソング…

”木綿のハンカチーフ” と

”居酒屋”

をデュエットで歌いました
サイドバーメモリー "#555✿デュエット居酒屋♪" 2019/10/20 より

 

 

 

 

甘え上手のキミ

 

 

あれはたしか誰かの食事会だった

 

お店ではキミは必ずボクの隣り、席がないと平気で膝の上に座ろうとした

 

慌てて椅子を半分っこして、周りに全く憚らず甘えてくる


冬の雪のときも、寒いと言って皆を気にせず腕に潜り込んできた

 

甘え上手のキミ


皆呆れて、大声で揶揄った(笑)

 

 

 

 

居酒屋♪

 

 

二次会のカラオケ

 

トップバッターは忘れたが、先輩と同僚の男性同士のデュエット

 

"居酒屋"

 

ひろし先輩がわざと音程を外して

 

ナナオ同僚君が歌いにくそうだった

 

そのチグハグ感が素晴らしくて、皆の爆笑を誘った

 

 

 

 

 

 

Tさんが一緒に歌おう、と誘ったのは

"居酒屋"でいい?

それと…

デュエット曲だった

 

あっ、それなら知ってる

自信はないがなんとかなるだろうと思った

 

そして音楽が流れると

ふたりでそれぞれマイクを持って

やがて彼女が腕をとって耳元で小さく

 

♪名前きくほど 野暮じゃない

まして 身の上話など

 

今度は私が彼女の耳もとで

 

♪そうよ たまたま 居酒屋で

横にすわっただけだもの

 

もうまったく!

カラフルな照明の向こう

K君とMさんが呆れてドン引きしていた(笑)

 

 

 

 

 

木綿のハンカチーフ♪

 

 

先輩たちの"居酒屋"が終わって

 

キミが一緒に歌おう、と誘ったのは

 

"木綿のハンカチーフ"

 

マイクひとつで

 

キミは腕をとって耳元で

 

恋人よ 半年が過ぎ

逢えないが泣かないでくれ

都会で流行りの 指輪を送るよ

 

 

今度はボクが耳元で

 

いいえ 星のダイヤも

海に眠る真珠も

きっと あなたのキスほど

きらめくほどないもの

 

 

柔らかくおちていくスポットライトのキミ

 

そして、小さくキスの音も消えた

 

 

 

デュエットの記憶…

 

元気かな、、

 

幸せでいて欲しい。。

 

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

 

盛り上がっているのは二人だけ^^

 

同級生たちは呆れてダブルバカT と叫んで揶揄う(笑)
Tさんの身長は彼女とほぼ同じ背丈、色白で童顔小顔、スタイルもそっくり、違うのは髪の長さ

一見、彼女に重なる
甘えてくるのは同級生、何でも頼めて話せる、そのせいかもしれない


そんな甘え上手な酔いレディも終電が近づくと人妻に戻り、夜の雑踏の中に消えていった
サイドバーメモリー "#556♥マダムTのハニトラ?" 2019/10/20 より

 

 

 

それでは

またお会いしましょう

居酒屋、カラオケ、楽しんでください(^^)/

Bye!

 

 

 

 

P.S.

♡左寄せがリアル、センタリングがレミニセンスです

デュエット…名曲すぎて不要かも知れませんが一応、"木綿のハンカチーフ" 太田裕美(1975)、"居酒屋" 木の実ナナ&五木ひろし(1982)

♡甘え上手のキミ:サイドバーメモリー "#556♥マダムTのハニトラ?" 2019/10/20 より

 

♡最近は二次会はほとんど行かなくなりました。翌日も休みだったので皆でカラオケへGO

♡カラオケでデュエット曲は盛り上がりますね!えっ?盛り上がると思いますよ~^^

♡皆の前で膝に乗られるとビックリします。オトコはさすがにメロメロ(笑)

 

♡一見、彼女に重なる:とくにスマイル^^

♡二人で抜け駆け?なんてしません。きっぱり

 

さて、これから日本シリーズとRWCモード。ビールとつまみを買い込んできます!

(追記)準々決勝(南アフリカ戦)は惜しくも敗退。でもベスト8は凄いよ!感動と感激をありがとう

 

 

レミニセンス記事はコメント欄をクローズさせていただきました

 

 

 

 

image

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

Key Concept

Réminiscence ♡ レミニセンス ♡ Embrace ♡ XOXO  ♡ bon chic bon genre ♡ Loves of Love ♡ I love you ♡ 恋人 ♡ ロマンス