当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています

 

 

こんにちは

 

 

秋の花、金木犀

 

その花言葉は

 謙虚 Humility/Humilité

 気高い人 Noble lady/Femme noble

 真実 Truth/Vérité
 誘惑 Temptation/La tentation

 陶酔 Euphoria/L'euphorie

 初恋 First love/Premier amour

だそうです

表示は日本語、英語/フランス語

 

金木犀の秘密の香り、そのお話しを …

レミニセンス記事ですがセミフィクションです

 

 

 

 

 

 

 

ある秋の日

 

彼女の友人のJ が遊びに来て、


隣りのベッドルームで先に寝てしまったときだった

 

 

 

金木犀の秘密

Le Secret de Olivier Odorant

 

 


静かだね


いい香りがするよ


少し開いた窓から入ってくる香り


その微かな香りに誘惑を感じたボクを見て


出よう、外に


小さな声でキミはささやいた

 


静かにドアを閉めて


手を引いて立ち止まった先は


月の薄光りが揺らぐマンションの屋上

 

 

そのときだった


キミがそのまま手を取って秘密を教えてくれたのは

 


これは、、

 

これはぜったいわからない

 

こんなところが…


 

まるで気高くドレスアップした女性が

 

謙虚な真実を露わすように、、


蕾のような小さな初恋の実を開いた。。

 

そんな夢のような瞬間だった

 


そして


金木犀の香りが切なく漏れて


秋の夜陰が陶酔した冷気を静かに包み込んだ

 



金木犀の秘密


その香りは

 

誘惑と陶酔

 

を誘う

 

 

 

 

金木犀の香りの記憶…

 

元気かな、、

 

幸せでいて欲しい。。

 

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

秋の花、金木犀

その花言葉を全部入れて書いてみました

誘惑と陶酔の甘い香りがします

 

 

それでは

またお会いしましょう

素敵な香りの夜を

Bye!

 

 

台風19号の被災された方々の生活が一日も早く普段の日の生活に戻りますように!

 

 

 落合の金木犀

 

image

olivier odorant, Ochiai, Tokyo, le 13 octobre 2019

この日はまだ蕾

 

3日後

 

olivier odorant, Ochiai, Tokyo, le 16 octobre 2019
満開でした。良い香り
 

 

P.S.

♡金木犀の花言葉はwebsite ハナイロ を参考にしました。 https://www.flower-color.com/keywords/kinmokusei.html 

♡関連記事:La réminiscence 6♡シャル・ウィ・ダンス? 2018-11-22 https://ameblo.jp/la-reminiscence/entry-12420693054.html?frm=theme

 

♡金木犀は英語で Osmanthus、フランス語で Olivier odorant、Kaoru Kanagi (薫る金木)

♡"秋の夜陰が陶酔した冷気を静かに包み込んだ":ここの表現は難しい。優しく包み込んだ、儚く包み、妖しく、、結局、静かに…、、

 

♡落合は ex girlfriend 元カノ/元恋人と一緒に住んでいた思い出の場所です。ずっと忘れていてネガがきっかけで思い出して、ときどきカメラを持って散策&タイムスリップ、してます

♡(追記)落合神田川沿いの金木犀は13日はまだ蕾でしたが、今日(16日)は満開でした

 

 

 

レミニセンス記事はコメント欄をクローズさせていただきました

 

 

 

 

image

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

Key Concept

Réminiscence ♡ レミニセンス ♡ Embrace ♡ XOXO  ♡ bon chic bon genre ♡ Loves of Love ♡ I love you ♡ 恋人 ♡ ロマンス