当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています
 
 
 
こんにちは
 

明日でネガが出てきて11か月になる

ブログの写真は当時の大昔のものです

あの頃と今では通信環境とかがだいぶ変わりました

 

例えば

 

 

In the past  Current

 

電話  スマホ、メール、LINE

フィルムカメラ  デジタルカメラ

マニキュア  ネイル

イヤリング  ピアス

モーニングコール  モーニングキス

 

 

あれっ?違う?(笑)

 

 

写真の中に電話のシーンが数枚

これはたしか週末に実家へ帰るのにお母さんと話しているシーン

いろいろ違う角度で撮っている

何度か押したシャッターの音が受話器の向こうにも届いているはず

どんな会話だったのか、、いろいろ想像してしまいます

 

 

 

 

聞こえないよ

Fireworks

 

 

夏の始まりと同時に花火が上がった

 

うわぁ~キ レ イ
あぁ、綺麗だね、、
 

夜空に上がって、

そして大きな音が落ちてきた


ん? なんか言った?

 

 

 

image

 

 

Hello, it's me, speaking.

Hi, what's up?

 

Nothig.

What nothing?

 

Nothig else, but I love the way to ...

Did you call even though you have no anything?

You said something?

 

 

 

 

モーニングコール

A Wake Up Call

 

 

I will wake up.
In that soft kind voice of you.
So ask you a wake up call.
Still, I want to stay this way, by your side.

 

ボクは目が覚めるよ

柔らかくて優しいキミの声で

だからモーニングコール

でもまだこのままでいたい、こうやって

 

 

image


Morning, are you awake?

 

Want to sleep a little more, don't you?


But we have to get up soon and it's time to go ...

 

オハヨ、おきてる?

もう少し寝ていたいね

でもそろそろおきて、、行かなきゃ

 

 

Good morning.

 

I will wake up, thanks.

 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうな…

 

元気かな、、?

 

幸せでいて欲しい。。

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

あの頃はよく電話しました

今ならスマホかLINEですね

電話のフォトは、何を話したのかなぁ、とかいろいろ想像します

ぼんやりとしか思い出せないけど。。

 
 
 

それでは、

またお会いしましょう

Have a lot of fun with his/her voice embracement!

 

 

 

P.S.

♡そういえば、ネガフィルムって見たこと、、ありますよね^^。。これです↓↓

カメラ屋さんで現像してもらって写真になります

 
♡日本語訳をつけて加筆しました
 
 

 By: La réminiscence, ixprime bcbg 2019