当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています
 
 
こんにちは

 

六月もそろそろ終わりですね

皆さんの六月はいかがでしたか?

わたしは意外にイベントが多かった月でした

 

ここ数日、東京は雨が続いています

雨の日のワンシーン、、

雨の紫陽花も撮ってきましたので一緒にどうぞ

 

 

 

 
 
 
 
雨の中のオンナ
 
自宅駅を降りて交差点のコンビニ前で少し雨宿り
雨を見上げて一服していると、ノースリ黒ワンピの女性が近寄ってきた

スミマセン、一本いただけますか?
えっ?タバコをくださいと?
珍しいシチュエーション
雨に濡れた髪、もの憂い表情、、とてもハッピーには見えない。。

いいですよ、どうぞ
ありがとう、、
と言って夜のイルミに向かってひと息、はき出した
 
サイドバーメモリー #375 雨の中のオンナ(6/27) より
 
 
 

 

思いきって下から一枚。曇り空の弱い木漏れ日がシャボン玉になります
 
 
 
 
 
 
 
傘をさして
 
午後、小雨の中を傘をさして日本橋から東京駅地下街まで歩いた
去年の8月24日、台風接近の中、ネガを持って歩いたあの同じコース
日本橋のカフェで冷たいラテを飲みながらアルバムを開いてみた
まさかこうやってキミにまた会えるとは。。

あの日と同じコースを歩いて、、昼間からビールにしたよ^^
元気かなあ?
…でなかったら、、
いや元気でいて欲しいな。。カンパイ
 
サイドバーメモリー #368 傘をさして(6/24) より
 

 

 

 

緑の葉が雨の滴を集めて綺麗ですね
 
 
 

赤紫へ色合いがだいぶすすんだ紫陽花。花も雨の滴で濡れてます

 

 

 

 
 
 

雨の日の紫陽花
 
またひとつ思い出したよ
市ヶ谷からお堀沿いを四谷へ歩いて途中のテニスコート

電車の窓から、その横を通ったときキミは、
ここでテニスしたんだよ、大学のサークルで…
キミはテニスをした。。
と言ったのはこのテニスコートだった。。

紫陽花がたくさん咲いていた
明日カメラを持って行くよ
 
サイドバーメモリー #377 テニスコートのレミニセンス(6/28) より
 

 

 

 

白い紫陽花も。。これからより鮮やかに彩り豊かに変わっていくのかな
 
 
 
 

 


 

雨の日の、テニスコートのレミニセンス

 

元気かな、、?

 

幸せでいて欲しい。。

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

 

 
 
K I R E I
Thanks a lot ♡
 
 
 
 
 
と、こんな感じで雨の日の紫陽花を撮ってきました
もう少し楽しめそうですね、、アジサイ
 
 

それでは、

またお会いしましょう

良い週末を

Have a fun of your great weekend!

 

 

 

P.S.

♡撮影場所:外濠公園(東京都千代田区)、撮影日:6月29日午前、小雨

♡昨夜、市ヶ谷で一杯やって酔い冷ましに四谷までたまたま歩いたお堀沿いのテニスコートで、この景色で思い出しました。。

♡6月24日でネガが出てきて10か月になりました。寒くても、暑くても、雨でも関係なし。。楽しみながらブログ向かってます

♡写真ちょっと多すぎた、かな。あとで少し編集、割愛します。。しました。。

♡紫陽花は Hydrangea (E)、Hortensia (F)

 

 

 
image
By: La réminiscence, ixprime bcbg 2019