当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の彼女を回想し、感謝と願いを込めて書いています
 
 
冬12月、朝
駅に向かう途中のこと
黒いコートの男に
声をかけられた
 
あっ、
こん、いえ、
おはようございます
 
振り向くと、
カフェでよく見かける、あのジェントルマンだった
 
おはようございます
今日も素敵ですね
 
黒いソフトコートに黒のソフトハット
指、手、耳には存在感のあるアクセサリー
 
最初、はじめてカフェでお会いしたときはそのルックスに、近寄らない方がいいのかな?と、、(笑)
 
でもお話しするととても優しくて、お洒落でスマートな方だった
 
今日も素敵ですね
一枚撮るよ
いや、
一枚、いいですか?
 
 
一枚お願いすると、アクセサリーで飾った左手の人差し指をハットのつばに当て、ポーズをとってくれました
 
 
 このポーズで、、どう?似合うかい?
 
 
 
A Day in June
 
6月、だったかな?
初夏のような爽やかな朝
日曜日の朝だった
 
どれにしようかなぁ?
 
キャプリーヌ
 
セーラーハット
 
ボンネット
 
 
 
 
いろいろ悩んで
ショートカットヘアーの上に
両手でそっとのせて
 
これ、どう?
 
似合う?
 
 
部屋のミラーの中に見えたのは
 
黒のストローハット、だった
 
 
日曜日の昼前、だったかな
原宿から渋谷の街を
のんびり歩いた
 
渋谷から神泉
神泉から松濤公園
そして松濤美術館へ
 
初夏の陽射しが眩しかった
 
陽射しが反射する
ギャラリーのエントランス
 
一枚撮るよ
 
こっち向いて
 
エントランスの
ウインドウガラスの中に
黒のストローハットが
輝いた
 
初夏6月の レミニセンス
 
 
 
 
私は
もう12月、早いですね
クリスマスシーズンですね
 
ソフトハットの男は
クリスマスは辛いよ、ひとり者には
クリスマスは、クルシミます
 
と言って照れながら笑った
 
 
素敵なアクセサリーですね
存在感があります
 
家内のものなんだけどね
作り直してもらったんだよ
似合うかい?
 
と言って片目で嬉しそうに笑った
 
 
とても素敵だと思いますよ
お洒落な奥様のメメント、ですよね
いつも大切な人と一緒
素敵なクリスマスだと思います
 
 
 
これ、どう?
似合う?
 
ウインドウガラスの中に
彼女の声が聞こえた
ような気がした
 
 
クリスマスは…
 
元気かな?
 
幸せでいて欲しい。。
 
 
一枚撮るよ…ウインドウガラスにストローハットの後ろ姿が反射した
 
 

 

それでは
良い12月、
クリスマスシーズンを
Bye 
 
 
XOXO

La réminiscence, ixprime 2018

 
 
 
P.S.
ハットのイラストはネットから拝借しました
メメント memento : 思い出の品、形見、記憶
渋谷区立松濤美術館 http://www.shoto-museum.jp/
 
 
 

All pictures are not allowed to copy, to forward without permission. 

Copyright: La réminiscence, ixprime 2018.