こんにちは

 

当ブログは偶然出てきたネガから遠い昔の彼女を回想し、感謝と願いを込めて書いています

 

 

"一緒に帰ろう" LINE 

 

一日の仕事がそろそろ終わるころ、スマホにLINEが入った

 

一緒に帰ろ

いつものカフェにいるね

 

あっ、間違えた、、ゴメン

 

間違いLINEでした

憧れの女性だとドキッ💗とします(笑)

でも便利ですね!

 

 

 

"一緒に帰ろう" ディナー

 

ディナーの帰りだと

 

一緒に帰ろう、電車、同じ方向だから

ごめんなさい

 

残念、でも気をつけて

ごちそう様でした

美味しかったです

 

しょうがない、もう一軒

飲んで帰ろう

 

 

 

 

"一緒に帰ろう" 🎶

 

久宝留理子なら

 

一緒に帰ろう ねぇいいかい

絶体 わたしの手を離しちゃダメだよ

ふたりで 始めた恋さ

ずっと ふたりで最後まで 一緒だよ

(「一緒に帰ろう」歌:久宝留理子)

 

 

 

 

"一緒に帰ろう" 始まりの始まり

 

遠い昔の思い出の中の彼女

結婚前に一番愛した女性

彼女の場合、、

 

おかしてね

 

が、始まりだった

 

一日の仕事が終わるころ

おかしてね

 

僕のデスクにFENDIのバッグを置いて化粧室へ

ロッカールームから戻ると

ありがとう

まだ遅いの?

ふ~ん、さようなら

 

口紅の香りを残して、さようなら

それがスタートだった

 

 

それがすぐに

おかしてね

一緒に帰ろ

 

 

そしてまもなく、毎日

一緒に帰ろ

電車も同じだから

カフェにいるね

一緒に食べよう

 

 

一緒に帰ろう

いい響き!

男性にはたまりません

断る理由もありません

もちろん、僕も

彼女を抱きながら

ふたりで 始めた恋さ

ずっと ふたりで最後まで 一緒だよ

と、たぶんそんな気持ちを伝えたはず

 

 

これが

友だちから恋人へのきっかけ、

ずっと一緒の甘い時間の始まり、

その始まりの始まり、だった

今思うと、スマホもLINEも無い時代、なんと大胆な、めちゃわかりやすいアプローチ(笑)

 

 

 

ここで話はガラッと変わる、、

もしこのきっかけがなければ、その後の彼女との楽しい時間もなかった

ごく普通の人生、となったかもしれない

おかしてね

一緒に帰ろ

かけがえのない奇跡のような出逢いときっかけ

 

一緒に帰ろ

彼女のこの一言がごく普通の人生を恋色の時間がギュッと詰まった素敵な人生に確実に変えてくれた

 

 

そんな素敵な時間を、

ありがとう

 

元気かな?

 

幸せでいて欲しい。。

 

 

渋谷の松濤美術館。一緒に帰った先は落合の彼女のマンション、そこからいろんな所へ出かけた

 

 

 

とまあ、思い出しながら書いているのですが、

 

一緒に帰ろう

 

と言われたら、男性諸君どうします?

 

私は、

 

いいよ

 

と言いました

 

 

 

それでは、そろそろ、bye

 

■ La réminiscence, 2018

 

 

 

 

「一緒に帰ろう」歌詞 歌:久宝留理子

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S04629

 

 

 

All pictures are not allowed to copy, to forward without permission. 

Copyright: La réminiscence, ixprime 2018.