スーパーが蜜になるので
ポイントデーが廃止されて
1ヶ月くらい?

普段ポイント10倍の日にしか
買わないものがあるんだ
はやく復活してほしい!

朝と昼がないのあるけど
最近のご飯事情

朝からチャーハンデー
もりもり

昼は白湯鶏つけ麺
というか油麺?
鶏ハムを添えて

半額なら迷わず買おう!

醤油より塩でいけた
お刺身定食とのどごし
面倒でも皿に盛り直そ!
何気に配置を変えました



朝昼なくて
夜は鶏麺と
レモンサワー

タッタ1
ミカンサワー

在宅ランチ
春キャベツの焼うどん
紅生姜は「捨ててよ安達さん」同様に必須

タッタ2
明太子パスタと
適当レモンサワー

めちゃくちゃだるかった日の
セブンデー
とみ田の冷凍つけ麺がいつも
セブンで売り切れてるんだショボーン
唐揚げもセブンの冷凍
振り返ったら
レモンサワーのコーナーがあって
見たことのないー
クラフトレモンサワーがいてお願い

これはグラスに注がず
そのままの方が良いらしい
確かに香りがギュンと来ます
ただ、レモンの味は(果汁)
そんなでもない

朝、甘い系のパンと牛乳
体調がイマイチで
ほぼ寝てた土曜


ちゃんと作ったポテサラ

と夜の目玉焼きと
鶏ハム(柚子胡椒とレモンペースト)
サラダとクラフトレモン緑

ポテサラで黄身を使い
残った白身が2倍の目玉焼き

なんか昼過ぎも
パンにポテサラ挟んで
食べた記憶が・・・
あと、なにか甘い物も

究極のペペロンチーノの
アレンジで作った
ナポリタン
麺もふにゃふにゃにならず
残念ながら
昭和の喫茶感は少なめ?
いや、美味しいけど

麺の後にコンソメ
お湯が減ってケチャップ投入し
塩胡椒で味を整えた

ニンニク唐辛子を
最初に炒める段階で
玉ねぎ、ピーマンも入れたけど
ピーマンは途中からか
一旦出して後から入れた方が
色がいいかもね


ANAカードを諸事情で作ったのね
もう、不要なんだけど
初年度だけで辞めようかと思って
でも新規で最大27000マイルって
書かれてのよ
そしたら、1000マイルしか
付いてないじゃない?
詳しく見ると①100万以上使って
最大〇〇マイルとか
②カード使って別ポイント付けるから
移行してマイルにして最大〇〇マイルとか
本気で調べて使わないと貰えない
マイルだったので諦めたわ
うまい話って、ないわね

3月に続き5月も自粛で
ルミネ10%OFFがなかったえーん
仕方ないけど
そんな5月もあと少し?