続戦やで愛馬情報・・・追記ありx2 | 泣きながらKiss Me

キャロットクラブ愛馬情報更新されたので、掲載しておこうと思うクローバー


今回更新があった2頭についてどうぞ 馬

 

そう言えば、ラスハンメル初勝利藤岡康太騎手だったなぁ・・・ お願い


記事は、キャロットクラブ会員HPより 競馬 (掲載許可済)

 

 

 

 

 

      
         初勝利を挙げた時のラスハンメルと藤岡康太騎手 カメラ

 

 

 

 


ラスハンメル(4歳牡馬)
24/4/7  松永幹厩舎
7日の福島競馬ではスタートから促して道中はハナを切る形で進めていく。
リードを保ったまま直線に向かうと、そのまま後続の追い上げを封じて

見事優勝。「帰厩からしっかりと乗り込みを重ね、いい状態でレースに向かう
ことができたと思います。今日は阪神競馬場に臨場していて、現地からの
報告はまだ入っていないのですが、ジョッキーが積極的に運んで強い内容の
競馬をしてくれましたね。もともとこのクラスでは力上位なのは分かって
いましたし、昇級してからも引き続き楽しみにしたいです。今日はありがとう
ございました」(松永幹師) 未勝利戦以降はなかなか勝ち切れないレースが
続いていたのですが、今日はジョッキーが積極的に運んできっちり結果を出して
くれました。素質は上のクラスでもと思わせる馬ですから、今後のさらなる
活躍に期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討していきます。


24/4/10  松永幹厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。
ジョッキーは『いいリズムで走れていましたし、余裕のある勝ち方で強かった
です』と言っていましたし、積極的に進める形できっちり結果を出してくれて
良かったです。レース後は今のところ目立った疲れはなく、今日からもう軽く
乗り出しています。
このまま反動などないようであれば、中1週で使っていく
つもり
で考えています」(松永幹師) 21日の京都競馬(比良山特別・
芝2200m)に富田騎手で出走を予定
しています。

 

 

 

 

 


カニキュル(3歳牝馬)
24/4/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって
坂路でハロン14~15秒ののキャンター調整
を取り入れています。「様子を
慎重に見ながら徐々に動かしていますが、いい意味で変わりないですね。
前走後のダメージがそこまでなさそうなこと、そして不安明けだったことも
あってか若干急仕上げ気味でトレセンへ送り出した感もあったかな…と考え
られなくもなかったので、
菊沢調教師と相談し、トライアルレースへ向かって
みませんかという話をしているところ
です。その後に関しては、さすがに無理は
禁物という思いもあるのであくまでも状態次第になるでしょうが、まずは
先々に繋がるようなレースになってほしいと願っています」(天栄担当者)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(17:30追記)

 

我が阪神タイガース中日戦スタメン発表された トラ

 

⑧近本 ④中野 ⑨森下 ③大山 ⑤佐藤輝 ⑦前川 ②坂本 ⑥木浪 ①青柳

 

これ以上借金増やしたくないクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(22:00追記)

 

わけほ~ トラ (延長12回2-2)

 

完全に負けパターンだったが、よく追いついた 野球

 

というか追いつかせてもらった 驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日の健康管理に是非・・・

 


読書時、テレビ観賞時に是非・・・